1159627 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年11月14日
XML
カテゴリ:音楽
きのうは、小野正利が出るライブ「東上線沿線の会」というのに行ってきた。

以下、小野正利のサイトからコピペ。



「東上線沿線の会vol.13~10周年達成記念~」

【日程】
11/13(土) オープン17:15 スタート18:00
【場所】
高田馬場CLUB PHASE
東京都豊島区高田3-8-5 セントラル・ワセダB1F 03-5911-2777
http://www.club-phase.com/
【出演】
MASAKI(Ba)、村井研次郎(Ba)、そうる透(Dr)、ササブチヒロシ(Dr)、 PANTHER(Gt)、YUKI(Gt)、小野正利(Vo)、櫻井有紀(Vo)、清水賢治(Kb)・・他
※追加参加メンバーは7/17~発表




ライブに行ったあとで、このコピペの内容をよく見ると、なるほど、MASAKIの名前が。

つっても、このMASAKIが何者なのか、ライブ前にわかったかどーかw

このメンツの中で知ってるのは、小野正利以外では、そうる透だけ。

もちろん「東上線沿線の会」に行くのも初めてだし、PHASEというハコも初めて。


で、小野正利、そうる透の名前から受ける印象(ベテラン、大人、オサーンw)だけで、お客さんの年齢層の高い落ち着いたライブ、会場もそれなりの小奇麗な雰囲気のところを想定して、高田馬場に行ってしまいました( ̄▽ ̄;)


そんなに前の方に行けなくてもいい&開演までにこれだけ時間があれば店に辿りつけるだろう、ということで、5時40分くらいに高田馬場駅着の電車を検索して、珍しくその予定どおりにGO!


高田馬場も超久しぶり。昔、通勤してたこともあるとゆーのに( ̄▽ ̄)

PHASEは駅前のパチンコ屋の脇をまっすぐ行ったところで、サイトに出てた地図見て、とりあえず行ってみた道で当たりだった。


店は階段下りて地下。

店の前の雰囲気、出てきた人、そして店内、思ったところと全然ちがーう( ̄▽ ̄)

しかもチケット出しても、チケットこちらでーす、とか、ドリンク代500円でーす、とか、何も言われない。

いいのかな、いいのかな、とチケを手にしたまま、店内をさらに進むが、ライブ会場がどっちか(というほど広くないw)よくわからない。

と、トイレが目に入り、ちょうど入りたかったので、そちらへ。

トイレの中に貼ってあるポスターも、ビジュアル系のバンドとかw

個室の中で、ライブの場所はココで、日付は今日で間違いないよな?

と、チケを確認してしまったw

ちょっとうろたえ気味w

なんかソレとわかるポスターとかも貼ってないし。

まぁ、そこは、別に普通のライブハウスで、昔はそういうところに平気で行けたのだが、現在は年齢的な点で負い目?を感じてしまう、というところが、うろたえてしまった一因であろー( ̄▽ ̄)


そしてなんか売ってるテーブルとドリンクカウンターの前を横切り、ライブ会場の方へ・・・何にも言われませんw

結局、チケット見せないまま、ドリンク代払わないまま、会場内へ入ってしまう( ̄▽ ̄)


中は、アストロホールくらいの広さかなー。

当初想定していたよりも狭いが、そういうところならそんなもんか。

そしてお客さんはフツーに若いし、女の子ばっかり。

チラホラ若いと言い切れない人もいるけど、小野正利ファンかな?

などど思いつつ、一番後ろにおとなしく立つ。

場内はぎゅーぎゅーではないけど、とりあえず満員かな、という感じの入り。


しかし、お客さん若いし、チケチェックされてないし、今日本当に13日だよな?

と、一度切った携帯の電源をまた入れて、日付を確認したり。

これでビジュアル系のバンドとか出てきたらどうしよーーー。

と、不安を感じつつ、ライブが始まるのを待つ!


そして最初のバンドが出てきた!

あー、ちょっとビジュアル系っぽい?Vo、大丈夫なのかーーー、自分。

とか思いながら見てたら、「東上線沿線の会だよ?盛り上がっていきましょー」みたいなニュアンスの煽りをVoが!

東上線沿線の会!

やっぱり今日、ここで間違ってなかった、よかったーーーー。


と、ここでホントに安堵して、ライブを楽しめる気持ちになってきたのであった(^▽^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年11月16日 16時41分43秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

白黒動物のもふもふ… New! PANDA LIFEさん

Dogstyles of Health… ubiqloさん
台湾の嫁~台湾って… *たくみ*さん
にゃんこだニャ~ にゃじら0316さん
WELL BEING WELL BEINGさん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
にこにゃん♪Cafe cata55さん
にゃんこな気分 cha_miminさん
カエルのお池♪ カエル821さん
けろりこ日記 けろりこさん

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.