1159385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月29日
XML
カテゴリ:音楽
1/29は小野正利の20周年記念&バーステーライブ@渋谷・マウントレーニアホール!
一部がJ-POP歌手としてのソロのライブ、二部がガルネリウスでSHOとしてのライブという二部構成。
小野さんのソロのライブも一度見てみたかったんだけど、やはりガルのほうが楽しみな自分( ̄▽ ̄)

マウントレーニアホールはこじんまり、小奇麗なホール。
ホールというだけあって椅子席、でも1ドリンクオーダー必須ということでライブハウス扱い?
椅子は背もたれが高くて、ドリンクホルダーが付いてるのがなんか映画館みたい・・・と思ったら、元映画館だったそうで(ググったら判明)
あの椅子は映画館の時のままなんでしょーかね。

最初、Tシャツとか買う気あったんだけど、ロゴ?入りのはまずまず、小野さんの似顔絵?入り(色違いで2種)のはなんかダサい。タオルは使わないし(ガルネリのタオルも1回買ったけど使ってないw)
と、買うの迷ったので、そのまま入場、うやむやのうちに買わずに帰った( ̄▽ ̄)
「小野正利ゴールデンベスト」があったら買おうかなとも思ってたけど売ってなかった。
売ってたCDは「The Voice」のみ。
買うとポスターくれる。小野さんが床に膝ついて片手あげてるあのw画像の。
常々あのポスターくれるんなら「The Voice」もう1枚買ってもいいと思ってたけど、今回は予算不足。
ということでポスターゲットならず。
残念( ̄▽ ̄)

ライブの内容は、一部二部各1時間づつくらいで、各部ごとのアンコールはなし。
一番最後にアンコールありで、そーなるとやっぱガルネリの曲になっちゃうか。
アンコールの曲は「SCARS」。
最後なのに高い声がちゃんと出てる。

アンコール前には、小野さんに花束とケーキが渡される。
当初「サプライズでハッピーバースデーを歌う」かなんかの企画があり、その旨のチラシがお客さんにも配られていた。
が、その企画についてのメールが間違って小野さん本人にも送られて来てしまい(←真偽のほどは不明だが小野さんがMCでそう言っていた)全くサプライズではなくなり、その企画は没に。
サプライズがないのがサプライズ、とか言ってて、ホントに何もなく終わりそうだったところへの花束とケーキだったので、ちょっとほっとしてみたり。
なんか何もないのも寂しいのでw

で、当たり前だが、J-POPの小野さんもやっぱりうまかった。
バックの方のコーラスの合わせ具合もバッチリw
いつもこの方々とライブをしてるんでしょーか。
この時の衣装は白の上下、靴下もちゃんと揃えてw

一部ではお客さん全員座ったままで、私の隣の男の子が、ガルネリ始まったら立っても大丈夫なのかどうか心配していたw
君の隣の人(自分)も立つから大丈夫だよ!と心の中で言う自分w
でもって、もちろん?ガルのライブでは、一斉に立つお客さん。
小野さんの衣装は「フェニックス・ライジング」のリーフレットとかに出てる赤・黒のもので、靴下は取り換えるの忘れて白のままw
曲は「絆」「ACROSS THE RAINBOW」「DEPARTURE」「DESTINY」「TONIGHT I'M FALLING」など。
2種類の「DEPARTURE」を一度に聴けたのは、なかなか貴重w

J-POPの小野さんとメタルな小野さん。
声の張り方とかちょっと違う。
それと歌う時の体の動きがちょっと違う。
それぞれでの歌い方にあった動きなんでしょーかね。

そして、ガルネリのライブに来たかのよーな(まぁ半分はそうなんだけどw)印象を残してライブ終了~。
自分の音楽の好み的にそうなっちゃうのはしょーがないけど、やっぱりガルネリの(と言うかメタルの)の小野さんの方が好きだなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年02月23日 17時28分54秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

ふかふかおめかしパ… New! PANDA LIFEさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

Dogstyles of Health… ubiqloさん
台湾の嫁~台湾って… *たくみ*さん
にゃんこだニャ~ にゃじら0316さん
WELL BEING WELL BEINGさん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
にこにゃん♪Cafe cata55さん
にゃんこな気分 cha_miminさん
カエルのお池♪ カエル821さん

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.