206848 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生半分・・・・ま~だだよ!

人生半分・・・・ま~だだよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
母をいままでお世話になった施設から別の施設に移すことにした。
さんざんお世話になりながら、心苦しい気持ちだが、生活の為、
いたしかたない。というのも10月から介護保険制度が改正になり
これまでの自己負担額が倍近く値上がりしてしまったからである。

食費の自己負担はしょうがないと思うが、倍になるというのは、
かなりきつい負担である。家で介護できないのだから、相当な
負担といえばそうかもしれない。ただ、現在入所している方は経過
措置として、値上がりは数千円程度に収まるらしい。これも、?
だと思う。平等にとかいわないが、公正にしてほしい。

母を看てて、自分自身が、ストレスから円形脱毛症、冷や汗、動悸
などに見舞われ、救急救命センターに2回ほどお世話になった。
そんなわけで、このまま続けると旦那さんが倒れますよといわれ、
家族の為、俺が倒れてはと、後ろ髪を引かれる想いで施設に母を
預けたのだった。幸い母も、何事もなくなじみ、俺もその後、何も
なく順調な日々だった。

これから先、お金がないと、こういう施設に入れなくなるのだろうか?
老人福祉の先が見えない。俺にとってはすごく気が重い。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月31日 20時41分49秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.