206872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生半分・・・・ま~だだよ!

人生半分・・・・ま~だだよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年11月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夏油温泉、、知る前、なんて読むんだろうと正直読めなかった。

なつゆ?なつあぶら??まさか~~。

奥羽本線の山形、秋田県境に「及位」という駅がある。

きゅうい、、キューイ、はてはて??・・・・「のぞき」と呼ぶ。

地名にはなかなか読めない所がありますね。夏油温泉、げとうおんせん

もしかり。

さてさて、栗駒国定公園内、元湯夏湯に行ってきた。里山ではまだまだ

紅葉になっていない時期、元湯はそれなりに紅葉を楽しむことが出来た。

川沿いの「大湯」を写したものだが、左手の「女の湯」めの湯は、ぬるくて

入れないし、疝気の湯は小さすぎて、入れないし、真湯が俺にとっては、

ちょうどいいお湯加減だ。どの露天風呂も時間帯で男、女が入れ替わるが

大湯は女性陣が大手を振って?入っているので、仕方なく真湯に入った。

下界ならずも、こんな山奥でも女性は強い、、、、。夏油温泉、秋





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月30日 21時33分24秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.