206851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生半分・・・・ま~だだよ!

人生半分・・・・ま~だだよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年12月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
きょうは、おめでたいことがあったので、、おめでたいと言えばお正月。

今年の旧正月の2月9日、上海に行ってきた。さすが、お正月、どこに

行っても、人、人、人、。でも上海に働きに来ている人は、田舎に帰る

ので、まあ、日本でいう東京のお正月と言ったところか。

目覚しく成長を続ける中国でも経済の拠点上海は、2010年の万博に

向けて、ポスターがやたらと貼られており、その意気込みは、国揚げて

のイベントの位置づけらしい。その熱気と正月の祝賀ムードで、、、

みんなニイハオ、ニイハオ~~♪、、

上海から車で1時間ちょっとの蘇州はこれまた、静かな町で、上海の

喧騒とは、段違い、、時間がまるで止まってるみたいにゆっくりと

流れていくところでした。寒山寺、虎丘、拙政園、名所旧跡ばかり。

寒山寺では、昨年の大晦日に、何百人の日本人観光客が、除夜の鐘をつきに

きたそうです。おそるべし、日本人観光客~~!

その日本人を見るや、バスに駆け寄り、ルイヴィトンの財布が5個で千円。

これまた、恐るべし、中国人~~~!

この国はなにかが同居している。       上海、正月!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月01日 21時47分37秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.