2036364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 13, 2011
XML
カテゴリ:お出掛け

姪っ子から、子どもたちへバレンタインのチョコが届きました(*´∇`*)



リラックマ&コリラックマのチョコ入りフェイス缶。

・・・実は、我が家でも同じものを姪っ子へ贈ったのでした。
考えることは同じらしい・・・(*≧m≦*)ププッ
気になっていたお品を貰えて、子どもたち大喜びでした。



この日記、500件目です。
楽天ブログを始めてもうすぐ5年ですが、5年で500件なので日記記入率も27%。
これからもマイベースな更新になりますが、細々と続けていきたいと思っている母です。
よろしくお願いします。



* * * * *



週末、この時期の恒例行事となっている温泉旅行へ行ってきました。
長くなりますが、よければお付き合いください♪


我が家のこだわりは露天風呂♪


今年は近場にしたので出発もゆっくり。
途中、アウトレットへ寄ってF.O.FACTORYやGAP、GLOBAL WORKなどを覗き(お買いものはなし)、そのあとは一度行ってみたかったcafe Loinへ。



高台の上にあるので、窓からの景色は最高です。

店内は白を基調としていて、椅子も年代物っぽい感じでオシャレでした。
暖かい時期なら、テラス席も気持ちよさそう♪



私はアールグレイとタルトタタン、旦那は珈琲と季節限定のケーキ(・・・名前忘れた^^;)、子どもたちはソフトクリームを注文。

・・・美味しかったけど、お値段高めです。
パフェの器に入れただけのソフトクリームが420円でしたから。

紅茶はポットサービスですが、3~4杯分ありました。
茶葉が入ったままなので、最後は苦味が出ちゃってたのが残念です。



そのあとは、かまわぬの手ぬぐいが見たくて独まんへ。




以前、かまわぬの手ぬぐいやハンカチなどを販売しているイベントで見掛けたコーヒーカップと珈琲豆の手ぬぐいが忘れらなくて。

 
・・・楽天では売り切れです。


もしかしたら出会えるかも?と期待して覗いてみたら・・・ありました!



一緒に小風呂敷も購入。
お弁当を包むのに使います。




曲げわっぱのお弁当箱も欲しくなっちゃいますね( ̄∇ ̄*)ゞ
・・・お値段とお手入れに躊躇してずっと買えずにいますが。


独まんには色々なお煎餅が売っていて、焼きたての大きなお煎餅も食べられます。
美味しそうだったので、子どもたちに1枚ずつ買いました。



食べ応えのある醤油煎餅です^^


肝心の宿ですが、窓からの眺めは絶景でした♪



想像していたより小さなお宿でエレベーターもなかったけど、3階までしかないのでそれほど苦ではなかったです。
料理もほどほど。
ただ、幼児用の食事が夜も朝も揚げ物ばっかで(´ヘ`;)う~ん・・・でしたが。
娘用の食事は取り分けでいけるけど、去年娘のとこだけお膳がないのが寂しかったので、今年は頼んだのです。




朝焼けも綺麗でした。
朝風呂にも入りました(^-^)


 

数分後。
日が昇ってきて波がきらきら。



チェックアウトしたあとは、patisserie Kazunoli Mulataへ寄ってケーキとマカロンを購入。
バレンタイン前だからか、かなり賑わってました。



季節限定のプレミアムマカロン。
今回はパンデピスとカフェ&フィーグでした。
パンデピスはクローブの効いた感じなので好みが分かれそうです。
私は大丈夫だったけど。




楽天で販売してるプレミアムマカロンボックスはちと高いですね雫


温泉でたっぷり充電してきたので、明日から頑張ります。
旦那は明日お休み。4連休でいいな~。


・・・最後までお付き合いありがとうございましたぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 14, 2011 10:35:23 PM
コメント(12) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Profile

mameta*2006

mameta*2006

Comments

mameta*2006@ お返事●な茶さんへ 初めまして。 お返事大変遅くなってすみま…
(初来訪)な茶@ Re:新しい家族。(01/15) 初めまして。 コチラはジャンガリアンハム…
mameta*2006@ お返事●まろっちさんへ まろっちさん、初めまして。 マイペース更…
mameta*2006@ お返事●yumi++さんへ yumi++さん、こんにちは♪ ハムスターは、…
まろっち@ Re:新しい家族。(01/15) いつも拝見させて頂いております。 私も宮…
yumi++@ Re:新しい家族。(01/15) mameta*さん、こんにちは* きなこちゃん…
mameta*2006@ お返事●yumi++さんへ yumi++さん、こんにちは♪ だいぶ物欲は落…

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Favorite Blog

すずひ感激 🥥!なん… New! すずひ hd-09さん

■(着画)SETTOフジ… andwalk.さん

*父の日をやっとぽち… みゃー9018さん

ちょこれーとちーず yumipo555さん
france雑貨とおまま… *chackie*さん
*yui moe 手帖* みかんと小夏さん
バンビ * 蝶々 バンビ***さん
*** linen&n… *みりね*さん
星☆の数ほど欲しいモ… まつしょぴさん
ivory day arinkororoさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.