2034682 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 12, 2015
XML
カテゴリ:

楽フェス、始まりましたね~。
それほど買うものはないけど、ひとつポチしました。




ずっと探してた、息子のクロックス。
希望の色とサイズがあったので購入。
送料込2480円です♪

それにしても、息子・・・足でかくなったなぁ~。
27cmですよ^^;



* * * * *



7月11日は、市岡くんの個展があったので盛岡へ出掛けました。

一人で身軽に新幹線で行く予定が、
「新幹線乗りたい!」という娘と、「駅弁喰いたい!」という息子も一緒に行くことに。
3人で行くなら高速の方が安いけど、家族サービスのつもりで新幹線にしました^^;


盛岡は、気になるお店があちこちにある街。
岩手在住の友人2人と待ち合わせの約束をしたのだけど、約束の時間より早めに着くように行って、いくつかお店を回って歩きました。




一番参考になったのは、この本を出版された方の同名のブログ『盛岡さんぽ』。


盛岡駅からてくてく歩いて、雑貨家具屋の「Holz」、手しごとの道具や北欧アイテムを扱う「necco 202 STORE」、カフェ「六月の鹿」、バームクーヘンの”イギリス海岸”等を作っている「ブルージュプリュス」へ寄りました。


他にも気になるお店があるけど、時間や距離の関係で今回は断念。
帰省した時、時間があればまた来ようかなぁと思います。



ひめくりさんで開催されていた市岡くんの個展では、数年振りに学生時代との友人とも再会。
10年近く会ってなかったかも?なのに、お互い全然変わってなかった(笑)。
友だちから、元気をいっぱい貰いました♪





今回購入したのは、しずくのお皿。
色違いで白を持っているので、黒にしました。
布がしわしわなのは、スルーしてください^^;





息子くんと一緒に在廊していた市岡くんは、「沼サン」の大沼道行さんの作品展が近くで開催されているので観に行って、友人2人はこのあとゆっくりお茶でも・・とのことだったけど、私たちは帰りの新幹線の時間だったので、駅まで友人に乗せて貰って帰りました。
時間があれば、私もお茶したかったなぁ~☆



* * * * *



長くなりますが、7月12日は白石と蔵王へ行きました。

まず最初に、白石駅の近くで開催された「白イチ」へ。
会場は住宅をリノベーションした工場、古い製材所の跡だそうで・・・昔実家の近くにも製材所があったので、懐かしい雰囲気の場所だなぁと思いました。





白イチで買ったもの。
上杉農園樹の下さんのりんごジュースやジャム、あとりえペチカさんのジャムとお菓子、すみやのくらしさんのお菓子など。

この他にstockさんで珈琲をいただいて、家具や古道具などを扱うtripinteriorさんで、昭和の小さなガラス瓶を買いました。





そのあとは蔵王へ。

蔵王の警戒レベルが引き下げられて、お釜を観に行けるようになり、7月末までは有料道路が無料だというので決行しました。





蔵王のお釜。
この日は絶好の観光日和でした。

小5の野外活動でお釜に来たことのある息子ですが、その時は霧雨で寒くて全然お釜が見えなかったそうで・・・。
これでやっとお釜にいい印象を持って貰えそうです^^





リフトも無料だったので、リフトに乗って県境越え。
玉こん食べて、戻りました。









お釜のあとは、チーズ工場やハートランドへ。
チーズ工場でいつも飲むのがチーズドリンク。
50円とお手頃価格なのも嬉しい♪





ハートランドでは、山羊や羊と戯れ・・・。

もっと早い時間だとバター作りやピザ作りなども出来るようですが、15時過ぎだったので体験は出来ませんでした^^;

布製のフリスビーのようなおもちゃを買って、草むらで遊びました。
むっちゃ疲れたけど、楽しかった~!!






にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
よろしければ応援クリックお願いします♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 15, 2016 01:06:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[器] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Profile

mameta*2006

mameta*2006

Comments

mameta*2006@ お返事●な茶さんへ 初めまして。 お返事大変遅くなってすみま…
(初来訪)な茶@ Re:新しい家族。(01/15) 初めまして。 コチラはジャンガリアンハム…
mameta*2006@ お返事●まろっちさんへ まろっちさん、初めまして。 マイペース更…
mameta*2006@ お返事●yumi++さんへ yumi++さん、こんにちは♪ ハムスターは、…
まろっち@ Re:新しい家族。(01/15) いつも拝見させて頂いております。 私も宮…
yumi++@ Re:新しい家族。(01/15) mameta*さん、こんにちは* きなこちゃん…
mameta*2006@ お返事●yumi++さんへ yumi++さん、こんにちは♪ だいぶ物欲は落…

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Favorite Blog

「癖つよパンツ」と… New! すずひ hd-09さん

■(着画)journalsta… New! andwalk.さん

*息子に頼まれてぽち… みゃー9018さん

ちょこれーとちーず yumipo555さん
france雑貨とおまま… *chackie*さん
*yui moe 手帖* みかんと小夏さん
バンビ * 蝶々 バンビ***さん
*** linen&n… *みりね*さん
星☆の数ほど欲しいモ… まつしょぴさん
ivory day arinkororoさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.