実は重要!デスクワークでの仕事を早くする方法3選!
デスクワークで仕事をされている方であれば、業務の効率化や処理速度を口うるさく言われると思います。
パソコンのスペックや意識的な部分で、改善をする事は確かに可能ですが、それ以外にも改善できる方法はあるので、今回はそういった部分を紹介していきます!
●タイピング速度の向上
パソコンを使って仕事をする上で、一番避けては通れない問題です。
タイピング速度を向上させるだけで、作業のスピードが上がります。
ネットで寿司打と調べてもらうと、タイピングの練習が出来るものが出てくるので、日々練習してみてください!
●辞書の活用
スマホにもユーザー辞書という機能があるように、パソコンにもあります。よく使う文言などをいちいち入力しなくても、最初の一文字や二文字を入力するだけで、予測変換に出てくるようになるので、オススメの機能です!
●PC周辺のアイテムを変える
マウスやキーボードはもちろん、モニター台や椅子など、PC周辺のアイテムを変えるだけでストレスや疲労の軽減になります。
僕のブログでも、いくつか紹介してるので、ぜひ参考にして頂けたらと思います!
●まとめ
今回はデスクワークでの作業速度の向上や効率化について、効果的な方法を紹介しました。
本来であれば、パソコンのスペックを上げたり、モニターを2つ使うなどもありますが、金銭面の問題はあるので、比較的すぐに挑戦しやすい事に絞りました。
パソコンの機能の中でも、使い方次第では仕事がやりやすくなる事も多いので、ぜひ色々試して下さい!