017061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タロぷーとの生活

タロぷーとの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

wine-lover

wine-lover

お気に入りブログ

☆プリティ・プードル☆ みん姉♪さん
   トイプーヨー… ももたんのママ324さん

フリーページ

2005年08月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の夕方、タローさんの散歩を兼ねてコンビニでお買い物していた時の事。ダンナは店の外でタローさんと待機しているのが店の中からも見えました。するとしがらくすると、なにやらダンナが店の外から妙な動きをして私に何かを知らせようとしています。

「今日の暑さでついに頭がイカれたか???」

そう思うぐらいの妙な動き。でもそんな動きなど10何年もこのヒトの女房をやっていて、日常茶飯事なので動じることなどなく、むしろかなり呆れモード。

そして店から出るとダンナが言いました。

「向こうからスタンダード・プードルが歩いてくるぞ!!」

実はタローさんを飼い始めた頃より、我が家の前を夕方になると散歩しているスタンダード・プードルがいる事を発見しました。そして、その悠然と散歩する姿の美しい事と言ったら。もうカンドーもんです。

でもいつも遠くからしかお目にかかれず、ずーーーーっと近くで見てみたいと思っていたプードルちゃんが通りの向こうから歩いてくるではありませんか!

そしてその瞬間、私はコンビニの袋を握りしめ、店の前のダンナを忘れ、娘も忘れ、そしてタローさんさえ忘れてそのプードルちゃんめがけて突進してしまいました。(恥)

「すみませんっ!ワンちゃん触らせてくださいっ!!」

今思ってみるとかなり怪しい人としか思えないこの状況。でもその飼い主さんは快く「いいですよ♪」と言ってくださいました。

お名前はカレンちゃんと言う素敵な黒のスタンダード・プードルで、とてもキレイなサマーカットでお手入れされています。毛はタローさんよりちょっと硬めです。

でも何よりもその大きさったら!タローさんがいくらオーバーサイズといえどもカレンちゃんの前では比じゃありません。一緒に並べてみると軽くタローさんの3倍もあろうかと言う大きさ。それに両手、両足、しっぽのリングのデカイ事と言ったら!!リング一個がタローさんの顔ぐらいあります。

写真でも撮っておけばよかったのですが、残念な事にそんな事さえ頭に過らないくらいの興奮状態でした。。。次にお目にかかったら、是非是非タローさんと並べて写真におさめてみたいです。

今日の1枚:ハンカチを被って、おばあさんになってみました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月05日 11時01分34秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.