253604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしい生活

おいしい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2005.05.09
XML
カテゴリ:その他スウィーツ
『鼎泰豊』でランチをした数時間の後・・
おやつに『マリオジェラテリア』でジャラートを頂きました。
私のチョイスは右側の「ブルーソルト」と「ネロ」。左側は「マンゴー」と「シシリアオレンジ」です。
「ブルーソルト」はミルクとお塩の不思議なハーモニーがとても面白い、何だかくせになる味。
「ネロ」はイタリア語で「黒」の意味だそうです。
黒胡麻、黒豆、黒蜜という和素材をジェラートに仕立てたもの。
濃厚で、胡麻そのものを頂いているようでした。新フレーバーのようです。
一口ずつ貰った「マンゴー」と「シシリアオレンジ」はとってもさっぱりなシャーベット。
とにかく甘いものが大好きで、
フルーツ本来のヘルシーな味はあまり得意で無い私には少し酸っぱすぎました。。。

2005-05-15 08:10:23 2005-05-15 08:10:24 2005-05-15 08:10:24

それにしても、GW中、すっかり「沢山食べる」事が癖になってしまったのか、
翌日の朝の為に『ブルディガラ』でヴィエノワズリーを4つ購入したのですが、
板チョコ入りのクロワッサン「パン・オ・ショコラ(\160)」をついついその場でペロリ。

以下はさすがに翌朝頂きましたが、
今回の「クロワッサン・ダマンド(\220)」は「(ラム)」と書かれてあり、
これは恐らく初めてお目にかかったものでした。
通常の「クロワッサンに板チョコとカスタードを挟み、アーモンドクリームをのせて焼き上げたもの」
とは明らかに違います。
クロワッサンの生地にアーモンドクリームとレーズンを巻き込んだ「パン・オ・レザン(\220)」
ともまた違い、口の中に広がるラムレーズンの優しい風味は、
どうしてももう一度頂いてしっかり確認しておきたいと言う味。
なかなか見かける事が無いのは私のタイミングが悪いのでしょうか。。

.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°

この日はGW最終日。そして『母の日』だったので、
世の中はどこもかしこも『母の日フィーバー』でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.15 08:12:49
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.