053726 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ターザンひでおのHP

ターザンひでおのHP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年01月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回書いたが、今年の初めに年賀状を出したのがきっかけで前の会社の同期から電話がかかってきた。

その同期と電話で話していて、面白い情報を得た。

今、民間人で宇宙に行く方法としては22億円出してロシアのミールという宇宙船にのるくらいしかない。だけど、そんなお金を払って宇宙に行こうなんて物好きはほとんどいない。

というよりそんなお金を払える人間自体限られてると思うが。

でも、もし、自分にそのお金があったら乗っちゃうんだろうなあ~。だってそのために起業しようとしてるよなもんだし。

と、思っていたらそんな物好きが日本にもいるそうだ。榎本さんといって、ライブドアに会社を売却して大金持ちになった人で、来年あたり乗るらしい。なんと自分と同い年。う~ん、この差は一体なんなんだろう。

でも、同期の話を聞くとその人もかなりのマニアのようだ。

なんせ、自分の長男の名前がガイア。

まあ、ここまではいいとして、なんと次男の名前はジオン...。しかもこの子が60年後にジオン公国を作るんだと言っているとかいないとか。

参りました。僕には自分の子供に、アムロとかシャアとかつける勇気はありません。

しかし、この榎本さんにはぜひ会ってみたいので、友人に頼んでメールアドレスを教えてもらった。とりあえずアプローチはしてみた。どうなるかはこれからのお楽しみ。

そして、なんと先週末にその友人に誘われていったある人の誕生日パーティー会場で、今度はライブドアの堀江さんと一緒に宇宙旅行ビジネスの立ち上げをやろうとしている人と会った。

とりあえず名刺交換をさせてもらった。

今後、どんな展開になるのやら?

今年は初めから、なんか宇宙づいてるし。これは何かのメッセージか?宇宙旅行ビジネスが思ったよりも早く実現するかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月25日 01時51分49秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

それでも世界はよく… スーパーハッピープロデューサーさん
AYAのセラピールーム AYA さん
Oh!アートマン (第… Oh!アートマンさん
TOMOS@CAFE tomo-tomoさん
マインドマップ&フ…  たまいち さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.