053742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ターザンひでおのHP

ターザンひでおのHP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年01月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、今年の10月に20億円を払って宇宙に行くという人に会ってきた。

彼は、大学を中退して起業し、その後、売却、立ち上げをやり、3度目の会社をライブドアに売却したお金を元にプライベート・エクイティ・ファンドをやっている人だ。

前の会社の同僚と一緒に行ったのだが、宇宙の話から、農業、人生哲学的な話、彼の起業話など多岐にわたる話をしているうちに気がつけば3時間くらい経っていた。

しかし、3時間話している間中、ずっと「私がこの人に提供できるものって何だろう?」と考えていた。しかし、結局、何も思い浮かばなかった。

自分はまだまだだなと、改めて実感することになった。
同時に、自分が何をやりたいのかがあやふやだということにも気付いた。

かれから聞いた言葉で印象に残っているのは、
「本当に思った通りになるんだと言うのを実感してから、スピードが上がった。」
「自分はお金を使うことをイメージし続けてたから、お金持ちになったと思う」
「心と思考と行動が一致してる人が成功している」
「自分は子供のころから、どうやったらお金持ちになれるかを考えてた。」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月29日 11時27分01秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

それでも世界はよく… スーパーハッピープロデューサーさん
AYAのセラピールーム AYA さん
Oh!アートマン (第… Oh!アートマンさん
TOMOS@CAFE tomo-tomoさん
マインドマップ&フ…  たまいち さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.