053697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ターザンひでおのHP

ターザンひでおのHP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年05月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
英会話がうまくなって、海外旅行に行った時にもっと現地の人達と話したり、日本の街角や駅で困っている外国の人を助けたい、いろんな国の人と友達になりたいと思いませんか?

英会話が上達する秘訣は、とにかく話すこと!

でも、日本人って人前で間違ったり、恥をかいたりするのを極端に嫌うから、どうしても、必要に迫られない限り話さなかったり、話してもボソボソ話したり、自分の英語が完璧になるまで、会話を楽しんじゃいけないって思っているようなところがあるように感じます。

でも、英会話って、本当は学校の勉強じゃなくてコミュニケーションの手段なんですよね。だから相手に通じればいいし、なにより、楽しくなくっちゃ意味が無い!

たとえ文法が完璧じゃなくても、発音やアクセントが間違っていても、意外と通じるものです。ボビーみたいな外国人のめちゃめちゃな日本語でもなんとなく言いたい事がわかるのと同じです!

それと、間違いを恐れて経験しないのは、成長する機会を逃していること以外のなにものでもないんです!

もっと英語を話す機会を見つけて、どんどん間違って、どんどん成長しちゃいましょう!

というわけで、英会話の勉強会やります!(笑)たくさん英語を話せる機会ですので、ぜひ来てください!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月10日 01時21分50秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

それでも世界はよく… スーパーハッピープロデューサーさん
AYAのセラピールーム AYA さん
Oh!アートマン (第… Oh!アートマンさん
TOMOS@CAFE tomo-tomoさん
マインドマップ&フ…  たまいち さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.