056158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とても・いいもの (暮らしを楽しく☆)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.12
XML
DANSKのガラスボールが届きました☆


こんな爽やかな色合いのガラスボールが使いたくなる季節にやっとなりましたね。

さっそく昨日、このガラスボールにイチゴを入れて食べましたよ。

思わずちょこっと気取ってミントなんかをのせたくなってしまいました(^-^)
(のせませんでしたが。。。^^;)


0312-2

うちのインテリアにも春の花が増えて、少しづつ春らしくなってきました。


カラーにチョウチョも寄って来ましたし(^-^)

この花とチョウチョのミラーは、トードボーンチェのもの。
いま人気ですよね☆
だってかわいいですからね☆


カラーは、フェイクの飾りものです。

だんなさんの知り合いの一級建築士夫婦宅にお呼ばれした時に、リビングに飾ってあったカラーの花束。


わたしがじーーっと眺めていたら、家の主のだんなさまが


「これ、持っていっていいよ」


と数本取ってくれたのです。


喜んで受け取ったら、彼の奥様が


「花束は奇数の本数を飾るのが私は好きなの」

と、足して奇数の本数を束ねてくださいました。


小粋な感じ。(^-^)

本当にステキなご夫婦でした☆


(ちなみに、夫婦で一級建築士のお二人が、内装も何もかも二人で手作りしたそうです。
ホテルや雑誌に出てくるデザイナーズの部屋も及ばないほど味があってオシャレなお家でした☆)




ところで、今日は20軒近いインテリア&雑貨ショップをのぞいてきました。

代官山、三宿、自由が丘。。。


その中の一軒。
久しぶりに三宿の『GLOBE』に行ってきたのですが、
骨董のインテリアを眺めているうちに、
ものすごく昔の記憶が甦ってきて、懐かしい気持ちになりました☆


わたしが小学校のときに欲しくて欲しくて仕方なかったのが、


ベッドサイドに置くランプシェード。


渋い!(^-^)


母に何かのプレゼントでお願いしたら


「オモチャとか洋服とかじゃなくていいの?」


と言われたのを覚えています。^^


で、わざわざ電気スタンドのカタログから選んで買ってもらったのが


ピンクのランプシェード。



傘の部分がピンクで、端にはフサフサがついていて、スタンドの部分は陶器でバラの模様がついていました。


子供が選んだにしては渋いビクトリアン風の趣味。


でもむしろ、お姫様風なところが子供っぽいとも言えますね(^-^)


そんな感じのランプシェードがGlobeに置いてあって、とても懐かしい気分になりました。


思えばあの時からインテリアに凝るのが好きだったのかもしれませんね☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.12 23:27:47
[rena家のインテリア☆] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Freepage List

Comments

rena315@ Re:お久しぶりです♪(01/14) りっちゃんさん >renaさんのブログ …
rena315@ Re[1]:大人のインテリア雑貨の楽しみ方(01/14) yukoさん そういえばyukoさんとお話し…
りっちゃん@ お久しぶりです♪ renaさんのブログ 本当に大人のイン…
yuko@ Re:大人のインテリア雑貨の楽しみ方(01/14) おーー、引越し決まったんですね 落ち着…
rena315@ Re[1]:レトロな古き良き時間、日光金谷ホテル(12/03) セレブスタイルな旅・豪華客船クルーズさ…

Favorite Blog

エッセンシャルリフ… ちー4946さん

カラーとコーチング… ノリコクンさん
虹の階段 むくぱんさん
生中継2006 ベ… くみ1978さん
五月晴れ 女優0505さん

© Rakuten Group, Inc.