152583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しゃと☆

しゃと☆

フリーページ

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

庭のまにまに。 あんぢ。さん
ずんちゃんママのお… ずんちゃんママさん
俺様的通販生活 moki_mojoさん
気ままにゲーム日記 こーめぃさん
*** Angel Days *** **みあ**さん
2007.07.16
XML
カテゴリ:マビノギ日記
 キース様は鍛冶をやってますが、いつ鍛冶をやってるのかみんな知らないといいます。
何故かというと、キース様は無理をなさらないので、いつも、インゴットが相当数貯まってきてから何故か明け方(7時とかw)にこつこつと鍛冶台を叩いているのです。(苦笑)

ですが、近頃kirichaさん、蝶羽さん、白コショウさんというリアルの3友人ズが、朝から積極的に活動してるので、みつかってしまいました。(苦笑
まあ、別に見つかってもいいんですが、オフラインにしてコッソリやっていたのに、今後は出来ないなあと少し寂しくもあります。
良く考えたら5chじゃなくて別のチャンネルでやればいいだけのような気がするけどw

さて、見つかったので、ギルチャで進行度合いを話しながらやったり、エンチャント手伝ったりしてました。

とりあえず鉄が400個ぐらいたまったので、大成功狙いで久しぶりにスパイカーシルバープレートブーツを作ろうとしてたわけなんですが。
イッコ目は灰色というかシルバーみたいなぼやけた色が出来て終了。
以前から5足は作ってると思うんですが、大体灰色です。イッコだけ、金を混ぜて作ってみたら、これまたなんかふやけたような金色になったので、今度は銀でも混ぜてみようかと思います。(苦笑
しかし、このスパイカー靴、なんでか防御2-保護1で、防御が2あるんですよね。
性能はいいと思います。っていうか、防御が2ある靴(?)ってこれしかないんじゃないのかしら。
デザインもすっきりしてて悪くないしね。
でも、腕は(スパイカーシルバープレートガントレット?)図面もないし、店売りでもないし、漁船で釣る以外は現時点、入手方法がないらしいんですよね。
まーしかし、足だけでも結構綺麗だし、腕はアリッシュアッシュビンガントレットで代用できなくもないんで、シルバープレートブーツの青って出来ないもんかねえ?と思いつつ、ひょっとしたら、丁寧に、心をこめて打てば、青になるんじゃあるまいかwとか考えつつ、2足目をかっちんこっちんやってたら、なんとホントにブルーになってしまいました。

 


ほら、みて、マジでブルー。マジで青だよねこれw
しかも水色よりで、結構綺麗じゃありませんかい。WIKIに載ってたほうは、もっと濃い、紺色よりのブルーでした。
私的にはこっちのブルーのほうが好みなので、とても嬉しい。
そして、耐久も+3だったのでまあなかなかなものでしょ?w

 


 非常に気に入ったので、アリッシュ熟練100になったのを改造して、(銀行にしか預けられなくなった)組み合わせて暫く常用してみることにしました。

売ったらどのくらいの価値になると思います?
結構ぼったくれそうな気がするんだけどw

私的に相当特殊レアなんじゃないかなーとか思ってたりして。(苦笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.17 22:46:09
コメント(0) | コメントを書く
[マビノギ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.