152599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しゃと☆

しゃと☆

フリーページ

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

庭のまにまに。 あんぢ。さん
ずんちゃんママのお… ずんちゃんママさん
俺様的通販生活 moki_mojoさん
気ままにゲーム日記 こーめぃさん
*** Angel Days *** **みあ**さん
2007.08.10
XML
カテゴリ:マビノギ日記
 やっとこさっとこ、製錬2になりました。
あーつかれた。
これであとミスリル失敗埋めが終ったら、しゃと☆さんも、弓を上げていくことになると思います。
しかし、今週はティズローのクリティカルをマスターにする予定だったんですが、水着取りに行ったりしてたら忘れてました。
また来週やることにします。
まさに予定は未定ですね・・・。






おめでとう私!



まあ今日やってたのはそんだけで(マジそんだけで日が暮れた)、他に何もしてないんですが、
そういえば、こんなに赤く見えるアリッシュが売られてました。
しかし試着してみると、赤というよりピンクなんですよね~。
うちのモニタのせいなのか、私は真紅のアリッシュって、見た事がないんです。
でも、1chのダンバで真紅のアリッシュ着てる人をみたことがあるので、(装備を見るが出来なかったので、どんな色合いで売られているものなのかは不明)あることはあると思うんですよ。
あったら買いたいんだけどなー(笑)









それとこれはある意味どうでもいい話です。
なんかたまたまオープンチャットで延々話してる人がいて、たまたまバイトしてたから聞こえてたというか見えてただけなんですけど、



クモをひっかけるって話です。
イメンマハでクモ集めて、糸を収拾してるという話ですな。
昔、ティルコネイルの一箇所に(墓場)クモが全部いたことがあって、そこでダンナが糸取り放題だよーって言うから一緒に取らせてもらったことがあるんですよ。
で、他にも順番待ちして4人ぐらい糸とってたのかな。
私が最後にインベントリ一杯とらせてもらってたら、そこに人がきて、「どうしてそういうことをするんだ、なんて迷惑なんだ、やめろ」みたいに言われたんですよ。

いや、最初からこれクモが貯まってて、みんながとってたから便乗して取らせてもらってただけなんですけど、って言ったら、「じゃあ、誰がそこにクモを固めたんだ!」とあからさまに私がその犯人だ!みたいに決め付けたような言われようされたことがあったんですよね。

私的に私は固めたりしません。技術がないんで。
ていうかメンドクサイから、自分では羊固めたり、クモ集めたりはしません。
でも、貯まっていたら、別にそれをバラかすのが自分の義務とも思いません。
あればあったで、普通に利用するだけです。
でもそれが悪いみたいな言われようをされたわけですな。

それはそれで忘れかけてたんですが、今回のこの人々は、クモを固める人たちですな。
強いて言えば、ダンバートン内部にひっかけてクモ固めたら、ちと迷惑かなーと私は思います。
が、別に固めるのが悪いとは思いません。
ティルコとかイメンマハでも迷惑だと思う人は思うだろうし。
まあこの場合地域がどうこうじゃなくて、彼らの言い分は更に真逆ってことが言いたいんす。

「俺が固めたクモバラかすなんてヒデエ!なにすんだ!」

ってことです。

正直困りましたね。

私的に、私は 固めるのも勝手、バラかすのも勝手で、誰も悪いとも、義務だとも思いません。

しかしながら、俺が正しい、固めてるんだから、俺の邪魔すんな! 人の迷惑だからバラかすのがあんたの義務でしょ!

という両者、私的に、私は同レベルというか、同じ人種に見えます。

そう、自分の意見を他人に押し付けて、俺が正しいって言ってるところ。(苦笑


こういう人々には近づきたくないなって思いました。
名前が伏せてありますが、私は知ってるので、この人々には、「上記ティルコでバラかすのが義務」みたいな言いようした人と同じように、敬遠することにします。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.13 19:15:48
コメント(0) | コメントを書く
[マビノギ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.