152678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しゃと☆

しゃと☆

フリーページ

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

庭のまにまに。 あんぢ。さん
ずんちゃんママのお… ずんちゃんママさん
俺様的通販生活 moki_mojoさん
気ままにゲーム日記 こーめぃさん
*** Angel Days *** **みあ**さん
2007.08.09
XML
カテゴリ:マビノギ日記
 今週は色々キャラクターのスキルをあげていこうと思ってます。
ティズローとしゃと☆さんは停滞期に入っていて、APが貯まってきています。
理由は、ティズローの場合生産弓師で、上げたいものが現時点ないからです。
裁縫をあげたいとは思うんですが、裁縫は上げるためには材料が必要で、それには地道な収集作業が必要になるために、どうしてもスピードを上げられません。
なので、応急や、メディテーションなどの補助系スキルを全体的に底上げしてみることにしました。



ついでにキース様の方も、APは足りないんですが、マナの底上げのためにメディは上げておきました。さすがにアイススピアを上げるのに、マナ150ぐらいしかないのはまずいだろうと思ってw





更にフェイヒューにサンダーを覚えさせ、順番が逆ですが、ボルト系魔法を全部覚えることにしました。クリュセはライトニング覚えてないんだけど、弓が使えないジャイアントの場合は、ライトニングのほうがいいのかなって思って。





それと、しゃと☆さんの製錬があとちょいで2になります。
なるべくDEX上げないようにしてたんですが、勝手に200になりそうだったので、(アクセサリを双子座つけてただけ)とっておきました。
これで、キース様、しゃと☆さん、ティズローの3人が器用持ちになりました。
よく考えるとホントに地道にあげてるなーって私は思います。
なにしろ、しゃと☆さんに至っては、2年半近くとってなかったわけですよね。
器用タイトルを取るみたいな話が出たのって、まだG1時代の話だったなー。
その時はみんな躍起になって取ろうとしてましたよ。
私は興味なかったから放置だったんだけど。



さて、フェイヒューも野獣化するから、少しはレベルあげておくかなって思って、白山犬叩いてたら、ヒュージが出たのでラッキーとれました。
ステータス観てみたら、ジャイアントって力強いんですよね。
なんか素で114とかあるんですよ。転生してないのに・・・。
とりあえず、一発クマは取れそうだったのでとってみました。
なんとなく、この前のきりちゃんのG1でもらった4/4のガゴソ振り回してたんですが、とれました。ダブルハンマーのほうが早くとれた気がするけどw





 キース様が涙のうどんと一緒に作ったパスタ食って気付いたんだけど、うなぎの蒲焼がSTR+30らしいんで、フェイヒューで氷上釣りしてとってくることに。
なんかこの調子だと、次のレベルアップで、なんと、「猛者」が取れそうなんですよ。
全身ジャイアントにしたら、なんかすでにSTR一発クマつけて170あるんですよね・・・(汗
ジャイアントだから当然なのかもしれないんだけど。



 しゃと☆さんの応急も上げて(DEXあがるんで上げてなかったんだけど、製錬2確定したんで上げちゃった)終ります。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.13 18:59:43
コメント(0) | コメントを書く
[マビノギ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.