055398 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今も心は、 『迷走便』

今も心は、 『迷走便』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

びっき 29

びっき 29

Favorite Blog

どんちゅん♪生態日記☆ どんちゅん♪さん
青空とわたし おひさまニコニコさん
ゆでたまごにはマヨ… JUMEJUMIさん
ショコラの想い アン・ショコラさん
いやしんぼ うまグルメさん

Comments

びっき 29@ Re:またまたポイントが・・・(01/20) アン・ショコラ さん ( ^^) _旦~~、 そ…
アン・ショコラ@ Re:またまたポイントが・・・(01/20) たまに更新されているんですね♪ ひとつ前…
びっき 29@ Re:みんな元気なのかな~?(12/02) ショコラさん お久しぶりです、元気そう…

Freepage List

Rakuten Card

2010.12.02
XML
カテゴリ:つぶやき




フ~ッ!

早いもので、もう12月に

なっちゃったんですね~、

今年もいろいろと

あったようです。






自分の場合、比較的遅い出勤、そしてコース終了後も

早く帰ってしまい、あんまり皆と業務終了後は話、井戸端会議も

しないほうなんだけど、それでも色々と耳にはいりました。


事故やトラブルなんですけどね。


連絡が入り、右や左と応援にも何度か入ったけど、


結構多くのトラックが、100万キロを

超え始め、ほとんどがガタがきた

トラブルのように思えた。







見て下さい、このトラック、



よくある話ですが、助手席に

置いてあるバックに手を

伸ばし、ガムを取ろうとした時、

ガシャーン と左側の

ガードレールに突っ込んだ

自損事故です。

一瞬の油断の出来事 です。



こんなに破損したトラックも、保冷車は車両価格が高い、

と言う事で、運転席をそっくり乗せ換えて、見事に修復しました。



本体修理価格、130万弱、

その他にガードレールの修理費、

本人には言わないでねと

見積書を見せて貰いました。




そして、3・4ヶ月前ですが事故が相次ぎました。

茨城県内の国道ですが、当社、ドライバーの脇見運転が

原因ですが、乗用車2台が絡む追突事故が発生しました。

幸いにもケガ人はいなかったのが不幸中の幸いでしょうか。

(当事者のドライバーは、即、会社を去っちゃいましたが、無責任なものです)





そしてこの事故の2週間後位でしょうか、首都高速5号線下り



北池袋の急カーブ、

以前、タンクローリーが

曲がり切れず、横転炎上、

支柱やアスファルトが歪み、

2ヶ月ほど通行止めに

なった現場ですが、





当社の4トントラックも

ハンドルを取られ、

スピンして何処かに

衝突したようです。

荷台には空箱・空車状態です。




そして、この事故後、別なドライバーですが、

翌週、全く同じ事故を同じ場所で起こしてしまいました。

デジタコだったので、進入経過がハッキリ記録されていて、

急カーブ、魔のカーブともいわれるのに、減速せず進入してました。





度重なる事故や車両トラブル、経費も嵩み、

そんなこんなで、物流の新車購入の申請を社長は

認めず、現状維持での運営となってしまいました。

トラックも1台・2台と消えて、新たな問題も出てきました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.02 11:30:33
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.