055305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今も心は、 『迷走便』

今も心は、 『迷走便』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

びっき 29

びっき 29

Favorite Blog

どんちゅん♪生態日記☆ どんちゅん♪さん
青空とわたし おひさまニコニコさん
ゆでたまごにはマヨ… JUMEJUMIさん
ショコラの想い アン・ショコラさん
いやしんぼ うまグルメさん

Comments

びっき 29@ Re:またまたポイントが・・・(01/20) アン・ショコラ さん ( ^^) _旦~~、 そ…
アン・ショコラ@ Re:またまたポイントが・・・(01/20) たまに更新されているんですね♪ ひとつ前…
びっき 29@ Re:みんな元気なのかな~?(12/02) ショコラさん お久しぶりです、元気そう…

Freepage List

Rakuten Card

2015.03.01
XML
カテゴリ:つぶやき


所詮、働かなくては食っていけないし、


また、多く働けばそれだけ多く手当も増える、




だからなんだよな、今日も、


昼間2時前に会社から携帯に電話が入った。


内容は出ずとも解る、 『今夜、出勤できるか?』 と。


自分は電話に出ずに放置した。


電話はその時の1回だけ、今日のメンバー表を見て、


多分、こいつが休み、あいつが出ただろうと察しが付く。


所詮、非正規雇用の日給月給、俺だって出ても良い、


と言うか、ハッキリ言って出勤して1日分の手当が欲しい、


でも、 意地なんだ




先日も偏りの配車に意見をして、


走れば金になるコースを降り、内心では後悔している。


でも、どうしても納得がいかないんだ、


会社の方針、働く者に対しての待遇が、


残業のあり方、手当の支払い方、使えない有給休暇




会社に対していろんな不満を持っているの多数いる、


こうしてくれ、あ~してくれ、なんとかしてくれ、


そう言うわりに、全然まとまらない行動力、組織力


非正規雇用故に、 辞めてやるさ! 


 適当にやってダブルワークするさ! と。


かなりの人数が働く中、正規雇用は一握り、労働力は使い捨て!と。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.02 02:25:57
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.