055297 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今も心は、 『迷走便』

今も心は、 『迷走便』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

びっき 29

びっき 29

Favorite Blog

どんちゅん♪生態日記☆ どんちゅん♪さん
青空とわたし おひさまニコニコさん
ゆでたまごにはマヨ… JUMEJUMIさん
ショコラの想い アン・ショコラさん
いやしんぼ うまグルメさん

Comments

びっき 29@ Re:またまたポイントが・・・(01/20) アン・ショコラ さん ( ^^) _旦~~、 そ…
アン・ショコラ@ Re:またまたポイントが・・・(01/20) たまに更新されているんですね♪ ひとつ前…
びっき 29@ Re:みんな元気なのかな~?(12/02) ショコラさん お久しぶりです、元気そう…

Freepage List

Rakuten Card

2015.03.11
XML
カテゴリ:つぶやき


少し前まで、手当が均等だったから、


他人(同僚)の月の給与も計りしれた、


しかし、現在は時給換算になり、それでもおおよその見当はつく、


そしてその中に一人ずば抜けている者がいるんだな!。


決して能力のある者ではなく、仕事の早いものではない、


ただマイペースで仕事をこなす、違うのは口が達者なだけ、


昔流行った言葉に、『ああ言えば、上裕!』、そんな感じ、


なので自分のやりたい仕事だけを選び、手当を良くしてるのだが、


会社に指摘しても、直属の上司は『彼には言いづらくて』だって、


楽なコース走って俺達の2割、3割良い手当増しなんて。




恥ずかしいが、俺のひがみ根性まるだし、




また、奴はチョイ勝手過ぎ、荷積みの時も入庫の車を阻止して、


先に車をつけ、入庫を遅らせピッキングを困らせる、


別に後でも、充分過ぎるほど時間もあれば休憩も取れるのに!。




しかしながら、そうこう言う俺達も人の事は言えない、


奴らの3倍、4倍の荷物は運ぶが、一気の搬入、


時間に追われ、汗も流し、力も使うが、


拘束9時間の所、手際の良い奴、早い奴は


出勤から退社まで6時間前後でこなす、勿論手当は1日分。


通常でも7時間前後で帰宅してしまう、





それに比べ、奴らは残業で稼いでいるのだけど、


9時間の拘束、10時間目から残業に入り、2、3時間の残業、


荷はホントに少ないが搬入先が遠いので時間がかかるだけ、


自分達と比べ単純計算、約4時間多く働いて2時間の残業、


奴や、奴らの俺達に対する不満はそんな所にもあるようだが。





まっ、早く帰れるのも良いけど、


ゆっくり残業コースで稼ぎたいって事、


その偏りに文句があるって言う事だけどね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.11 16:19:09
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.