055280 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今も心は、 『迷走便』

今も心は、 『迷走便』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

びっき 29

びっき 29

Favorite Blog

どんちゅん♪生態日記☆ どんちゅん♪さん
青空とわたし おひさまニコニコさん
ゆでたまごにはマヨ… JUMEJUMIさん
ショコラの想い アン・ショコラさん
いやしんぼ うまグルメさん

Comments

びっき 29@ Re:またまたポイントが・・・(01/20) アン・ショコラ さん ( ^^) _旦~~、 そ…
アン・ショコラ@ Re:またまたポイントが・・・(01/20) たまに更新されているんですね♪ ひとつ前…
びっき 29@ Re:みんな元気なのかな~?(12/02) ショコラさん お久しぶりです、元気そう…

Freepage List

Rakuten Card

2015.03.12
XML
カテゴリ:つぶやき


今会社は、バイトである俺達から


日給月給である俺達から有給休暇を使いづらくした、


勿論、有給休暇は使えるが、月給性とは違うんだ。


バイトとは言え、自分はこのバイトで生計を支えている。


当然、給与を多く貰うには、それだけ多く働かなければならない。




一昔前なら、月25、6日勤務でそれなりの給与だった。


有給休暇なんてバイトの俺達には与えられてなかったが。


それで5、6年前に交渉の末、


月の休暇、7日を越えた分から申請できるように、




しかし、去年の9月より体制が変わった。


月の休暇、9日を越えた分からでないと申請できない。


ここが月給制とは違う所




解るだろうか?、




労働日数を減らさないと有給休暇が使えないと言う事。


これは多分、労働基準法の月の労働時間177時間を


利用して、有給休暇を申請しづらくしたもの。


まっ、今は月8日の休みを強制されているが。


それでも、もう少し給与に何か加算させて見たい。




多くの下請け配送業者を抱える当社・物流部門


下請け会社の方が手当が全然良い、


精勤手当、安全運転手当、そしてささやかな賞与手当、


会社に寄っては退職金制度もあるような・・・。


しかしながら、その本家本元の当社には


社会保険加入以外なにもない、精勤も安全運転手当も、


搬入物に対してトラブリ、汚損・破損した場合は全て買い取り、


遅配・誤配だって同じ様に、店売り同様消費税付きで買い取り


会社は何の損もしないし、責任は全てなすりつける。




まっ、話は収入の件に戻し、


じゃ~、少しでも多く収入を増やそうとした時、


やっぱ思いつくのは残業だろうか、


しかし、その残業も特定の人物だけとなっている、


と言うか、前回のカキコの様に、公平性がないんだ、


逆に、難しいのは残業のない代わり仕事が早く終わる、


ダブルワークも非常にしやすい状態にもある。


バイトだから許されるダブルワーク、


実際、ダブルワークしてる人も多ければ、


これから始めるとか、それに寄って会社も変えるかもと。




会社といろいろ交渉したくても、ここに問題があり、


個々の気持ちがまとまらない事、だから悩むし、


どこにこの気持ちをぶっつければと。




結局、何が言いたいかって、


有給休暇を利用しやすくする事と、勤務の公平化、


そんな事を言いたいんだけど、今、事務所には


気持ちを伝える相手は事務所から言え、近寄りがたい本部へと。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.13 03:38:31
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.