050616 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかいもの

おかいもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

2007年08月03日
XML
カテゴリ:レポ(食品)
1円オークションで落札した肉じゃがと夏の惣菜セット\1890のレポです♪


着図かぼちゃにもりやと書かれたシールがかわいい着図
  下矢印
開封図 開封

店名通り体に優しそうな味が揃ってます。
調理方法が書いてなかったので店舗につないで探したのがちょっと面倒でしたが、基本的には「袋のまま15分湯煎」だそうな。
量は一袋がちょうど小鉢一杯分くらい、1~1.5人前ってところでしょうか。

若鶏とやまぶきの煮物 若鶏とやまぶきの煮物→
 鳥がぷりっぷり!
 山菜大好きですがなかなか自分で作るには面倒なので、これは嬉しかったです♪

ひじき煮付け お豆のひじき100g→
 我が家の味よりかなり甘めだったので、鷹のつめをかざりつけ

肉じゃがとイカ大根 ころころ肉じゃが200g&イカと大根煮
 →
 肉じゃがは丁寧にまあるく皮が剥いてあって、おふくろの味だ~という感じ。やはり我が家には甘めだったので鷹のつめでピリ辛にしてみました。
 イカと大根もやはり味がしみやすいように大根がまあるく剥いてあってちょっと感動。セットの中でも一番素朴で懐かしい味でした♪

手羽黒ゴマ 手羽先の黒胡麻和え3本
 骨からはがれやすい程度に煮込んであるので美味しかったです。
 まったくの蛇足ですがこれって手羽先ではなく手羽元よね…?

全体的に子供でも食べられるやさしい甘めの味つけでした。
我が家には甘すぎたので鷹のつめや増えるわかめなど足して食べましたが、肉じゃが・イカと大根煮・やまぶきの煮物あたりは、どーしてもレトルトで済ませたいほど疲れた日に手元にあると、子供時代を思い出して優しい気分になれそうだと思いますスマイル

\380均一共同開催中 8月セット送込\4179

------------
>>福袋検索<<
\3000以下福袋\5000以下福袋アパレル全般福袋

------------
>>今日のポイントアップ情報♪<<
 誰でもポイントアップ(購入形態の制限に注意)
 買い物数で倍率変化(2店舗2倍~10店舗10倍など)
 会員ランクで倍率変化(プラチナ10倍シルバー5倍など)

HappyレディースDey3倍 ~8/4-9:59 通常、共同
ケータイ限定P10倍 通常、共同 ~8/6-9:59
週末限定P10倍セール ~8/6-9:59 通常
週末限定スイーツ5倍 ~8/6 通常
ポイント10倍ペット用品! ~8/16 通常
通常&共同購入でP5倍 ~8/10-9:59
 リボンレーストリミングチュニック\525
 2サイズ定番トレンチ\2980
 保冷ポーチ付花柄エコバッグ\980





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月03日 19時43分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[レポ(食品)] カテゴリの最新記事


楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.