【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年05月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もう一つ、今回、岩崎畳店さんが高品質で高額な「すっぴん畳表」を売ることが出来たのに
DMがありました。

私が主催した勉強会で営業の大事な要素である、ホームページ、チラシ、DM、ニュースレター
について話したことがありますが、この中で、私がDMの師匠と仰ぐ秋武政道に直接添削を
受けた、「商品価値を高めて、お客様に感情を訴えかけ、思い入れの詰まった文章」による
DMで、当たるDMとして、勉強会の目玉として紹介していました。

岩崎さんは、ものの見事に自分の店の思い入れ文章として、落とし込むことに成功し
奥様手書きの便せんを印刷。
顧客の皆様に200通ほど、出されたそうです。

何と! すっぴん畳表の注文が入ったばかりではなく、良い仕事もどんどん入ってきている
とのことです。

次の日、早速、岩崎さんが、すっぴん畳表を取りにウチに来られた時、もうあの勉強会の時
のような、鬱になりかけていた岩崎さんではなく、ハツラツとして元気な岩崎さんに戻っていて
嬉しくなりました。
そして何度も

「犬童さんのお陰で、仕事が楽しく出来るようになりました、ありがとう。」

と感謝されるのです。
確かに、畳屋さん用のDMを作成したのは私ですが、本当に良い仕事の以来が来た理由に
今までの岩崎さんの仕事振りが挙げられます。
ウチでもそうでしたが、岩崎さんも聞けば、チラシを折り込んで最初は安い仕事や、少ない仕事に
悩まされて大変だったそうですが、真面目に、安くても、少なくても、お客様を思い仕事を
されたそうです。

そのような数年間があったからこそ、DMを出しても当たるのは当然で、それだけお客様が
岩崎さんの仕事振りや人間性を買ってくれたのです。

この例は、先日ご紹介しました、八女の櫻木畳店さんにも同等に言えることで、真面目に仕事を
こなされた結果、やはりDMを出しても「すっぴん畳表」が出たり、高単価な良い商品が売れる
良い結果に結びつくことが出来ました。

いくら素晴らしいDMの文章があり、知らないお客様に送りつけても、良い結果は出ないでしょう。

畳店の皆様も是非、顧客の皆様に、思い入れのこもったDMやニュースレターを送られては
いかがですか、きっと、将来的に楽しみになり、お客様からも喜ばれ楽しく仕事が
出来るはずです。

先々の勉強会では、皆さん全員が仕事が楽しいと手を挙げてくれるのを楽しみにしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月08日 06時16分40秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

畳屋ケンちゃん

畳屋ケンちゃん

お気に入りブログ

バナナマンの秘密基… バナナマン♪さん
波乗りオヤジのスロ… 波乗りオヤジさん
ヤラレル前に手を打… ガラスのおまわりさんさん
たたみの神田 たたみのプーさん
たたみボーイの36… たたみボーイさん

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/wup36wu/ 俺…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/m7mzpbk/ ア…

© Rakuten Group, Inc.