【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年05月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨年、皿山のある習字の先生宅の畳表替えを頼まれて、自宅から、習字の教室まで、沢山の仕事を
頼まれ、2日間かけて、丁寧に施工して、仕上げ、喜ばれたことがありました。

今回の皿山のお客様は、昨年、お世話になった習字の先生の教室に長く通われている方で、
先生のお宅が畳替えをされて、良い仕事をされる方と聞いて、替える時はここに決めていたそうで、
1年後にお電話があり、見積もりにお伺いした時に、そのお話を、お聞きしました。

大変嬉しいお話に、私たちもありがたく思い、商談もスムーズに進み、しっかりした良い畳表を
選ばれ、昨日、朝から表替え作業をしました。

しっかりとした畳表は施工していても、手触りが気持ちが良く、香りは勿論、色合いも良いものです
(お客様から、いつも新しい畳表の香りに囲まれて、羨ましく思われる事もあります。)

隙間の空いている所や、痛んでいる所、高さのおかしい所などを補正しながら、1枚、1枚
丁寧に仕上げていきます。

良い畳表ほど、作業に手が掛かり、緊張感もあって、綺麗に仕上がった時は愛着が湧き、我が子
のようにかわいく思えるのです。
夕方前には仕上がり、敷き込みに行き、綺麗に敷き込んだ後、家具類を元に戻して、敷き合わせ
をして、畳と畳の段差を直し、仕上がった後に、拭き掃除にかかります。

良いゴザはきめが細かく、力を入れて拭かねばならず大変ですが、拭き掃除をすることで畳の青み
が増し、香りもとても良いものになります。

お客様も、その仕上がりと香りに大層喜ばれ

「気持ちが良いですねぇ やっぱり青畳は最高ですねぇ!」

とお褒めの言葉を頂戴致しました。
私たちもとても嬉しく思い、1日の疲れも癒える瞬間なのです。

その後、お茶を頂き、私たちの仕事のことや、畳のことを興味深げに聞かれ、話も和み

「次は襖の張替えや障子の張り替えも、お願いするので宜しくね。」

とありがたい予約の約束も頂きました。

お客様のお宅を後にして、すぐ近くの習字の先生宅を訪れ、今回ご紹介頂いたお礼と、心ばかりの
品物をお渡しして、感謝の気持ちをお伝えしてところ

「あなた方の良い仕事ぶりを拝見して、人に話したかっただけなのよ。」

とありがたいお言葉をくださり、これからも頑張るように言われ、とても嬉しい仕事での繋がり
でした。
この様な、お客様との繋がりが、私たちの活力源になっているのです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月20日 06時43分01秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

畳屋ケンちゃん

畳屋ケンちゃん

お気に入りブログ

バナナマンの秘密基… バナナマン♪さん
波乗りオヤジのスロ… 波乗りオヤジさん
ヤラレル前に手を打… ガラスのおまわりさんさん
たたみの神田 たたみのプーさん
たたみボーイの36… たたみボーイさん

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/wup36wu/ 俺…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/m7mzpbk/ ア…

© Rakuten Group, Inc.