【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年05月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
心地良い緊張感に包まれながらの「すっぴん畳表」による表替え作業は快調に進み
1枚1枚綺麗に仕上がっていく様子を嬉しく思い、車に積み込んでいきます。

この日は、電話も、来客も珍しく無く、気持ちを集中して作業が出来とても良い仕事になりました。

お座敷の「すっぴん畳表」による表替え8枚が無事終わり、ホッとしたのも束の間
あと6枚の2階の畳表替えの作業が待っています。

こちらはそこそこの畳表での施工にいつも通りの作業で取り掛かり、前の緊張感があったからか
楽に仕上げることが出来たようです。

施工に入るとだいたい勢いで終わらせる方なので昼食を取るのは遅くなります。

本日も、1時過ぎに、遅い昼食を自宅に帰って取りました。
土曜日のお昼ともあり、子供たちも、遅い昼食に付き合わされ、

「お腹すいた~、お父さん遅いよ~!」

と文句を言っていましたが、子供たちは本当は、早く食べて、友達と遊びに行きたいのでした。

私たちもゆっくりしてもいられず、早々と食べて片付けて、工場へと戻り、畳の敷き込み準備
をします。

2時頃からお客様宅へ、畳の敷き込みにかかり、2階の6枚から始めます。
私が運び敷き込んで、カミサンが敷き合わせで段差を調節、その後、拭き上げます。

2階が終わると次はいよいよ、お座敷の8枚です。

1枚1枚確かめるように敷き込んでゆき、お客様もその「すっぴん畳表」の綺麗さと香りに
ニコニコされながら見守っておられます。

固くなく、隙間なく、畳は納まってゆき最後の1枚も無事納まりました。
カミサンと敷き合わせをした後、軽く拭き上げをして、終了!

「すっぴん畳表」で見事な仕上がりの8畳間にお客様も

「凄いわね! 色も香りもいいわね、これからは毎日が楽しみになるわ。」

とご満足され、お疲れ様とお茶を入れて下さいました。
それから、「すっぴん畳表」のことを再度聞かれたり、ウチのことを聞かれたりと会話は弾み
にこやかなお客様はに私たちをすっかり気に入られ、また襖の張り替えの時は頼みますと予約まで
頂きました。

帰りの車の中でもカミサンと終始、畳の仕上がり具合の良さと「すっぴん畳表」の良さを再認識
しながらの、嬉しい気持ちでの帰宅となりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月26日 05時46分24秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

畳屋ケンちゃん

畳屋ケンちゃん

お気に入りブログ

バナナマンの秘密基… バナナマン♪さん
波乗りオヤジのスロ… 波乗りオヤジさん
ヤラレル前に手を打… ガラスのおまわりさんさん
たたみの神田 たたみのプーさん
たたみボーイの36… たたみボーイさん

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/wup36wu/ 俺…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/m7mzpbk/ ア…

© Rakuten Group, Inc.