【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年05月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日の夜7時より、久しぶりに月一回の「柚の木会」という勉強会がありました。

今回は、楽天日記やメルマガで有名な「カカトコリ」の林さんがゲストで来られるということで
楽しみにしてました。
いつも勉強会の会場を無償でお貸し下さるリフォーム会社のY社長さんに感謝しつつ2階の
会場へと入ると、私と同じく夫婦で中国茶販売を頑張られているSさんと林さんが来られていました
早速挨拶を交わして、色んなお話を伺いました。

商品販売の寿命についての見解や販売方法、販売戦略の仕掛かり、などなど非常に興味深く
話しかたも素晴らしく、面白く聞く事ができました。
私たち小売業に落し込んだ話しもされて、とても参考になり、これからの時流のことや
今現在最もメリットのある販売方法、お客様とお店を繋ぎ止める、DMやニュースレターなど
楽しい時間は尽きません。

私たちの日頃のやり方やお客様に対する仕掛かりや疑問、質問にも、実践されてきた事から
丁寧に教えてくださり、アドバイスまで頂き、私など自店のチラシ、DM、ニュースレター
まで見て、貴重なご意見を頂き、これからの販促物のアイディアや改良点にとても役立ち
感謝しています。

楽しく、ためになるセミナーも2時間ほどで終わり、続きは居酒屋で行う事に・・・・

ここからは世間話も交え、より自店に突っ込んだ話しを聞いてもらい、良い意見をもらいました。
私は林さんのモチベーションの高さと維持に興味があり、お聞きしてみると、仕事を無理に
詰めないことと、ストレス発散、月に本を10冊読む、人と会うなど、前向きな行動が良い結果
をもたらしているようです。

とにかく、林さんと話していると、こちらまで楽しくなり、元気を分けてもらえているのが
実感として分かるのです。
物凄いパワーを持たれているのには驚きました。
本日は人数も少ない勉強会で林さんには物足りなかったようにも思いますが、私はお陰で個別に
近い状態で、色んな事をお聞きでき、しかも販促物のチェックまでしてもらえ、最高な一日
でした。
最後に、主催してくれて、林さんを連れて来てくれた柚ノ木君、ありがとう。
これからも、期待しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月27日 12時07分47秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

畳屋ケンちゃん

畳屋ケンちゃん

お気に入りブログ

バナナマンの秘密基… バナナマン♪さん
波乗りオヤジのスロ… 波乗りオヤジさん
ヤラレル前に手を打… ガラスのおまわりさんさん
たたみの神田 たたみのプーさん
たたみボーイの36… たたみボーイさん

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/wup36wu/ 俺…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/m7mzpbk/ ア…

© Rakuten Group, Inc.