【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ワインのある人生に乾杯!

ワインのある人生に乾杯!

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
2024年08月
・2024年07月
・2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年02月19日
XML
カテゴリ:ワイン
 ようやく仕事も落ち着いてきまして、たまには日記風に書いてみようかと。
 今年に入ってからも、結構いろんなワインをあけてきました。その中で、2,3思ったことを雑駁に書いてみます。

○コート・デュ・ローヌ・レ・ドゥー・アルビオン
 このワインがこんなに一般受けするとは想像していませんでした。「神の雫」の影響もあるのでしょうが、これが受けるとなると値段は多少はりますが、グラメノン(個人的にはこちらの方に軍配あげます。)ももっともっとブレークして然るべきだと思います。
[2004] コート・デュ・ローヌ ルージュ  750ml (サンコム)赤【コク辛口】

[1999] コート・デュ・ローヌ ヴィラージュ ヴァンソーブル 750mlレ・ゾー・ドゥ・グラムノン

○CH,トロワ・クロワ 2003
 いやぁ、正直びっくりでした。パトリック・レオン恐るべしの印象を強くしました。個人的には、M.ロランのフォントニルより断然好みです。
 若いメルローが苦手な私でもすいすいといけちゃう。ロング・コルクですし、キープしても楽しみなワインです。
シャトー・レ・トロワ・クロワ[2003]

○マジ・シャンベルタン[2002](赤)  フレデリック・エスモナン
 6000円そこそこのグラン・クリュということで、大して期待しないで
飲みましたが、カラメル臭が物凄くレベルの高さを実感しました。03ヴィンテージはかなり値を上げていますので、良年の02はお値打ちだと思います。
【フレデリック・エスモナン】 マジ・シャンベルタン[2002](赤)

おすすめワイン情報追加
ブルゴーニュ・ピノノワール エモーション・テロワール [2003] ヴァンサン・ジラルダン
ブルゴーニュ・ピノノワール エモーション・テロワール [2003] ヴァンサン・ジラルダン

ブルゴーニュ・ピノノワール V・V[2004] ドミニク・ローラン
ブルゴーニュ・ピノノワール V・V[2004] ドミニク・ローラン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月19日 13時37分27秒
[ワイン] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

たっつあん1

たっつあん1

フリーページ

お気に入りブログ

昼間は晴れ。 New! HABANDさん

やっと一息 えぬうさん

エマニュエル・ルジ… hirozeauxさん

Terroir Q_さん
ちびうさ ままん 志津ママさん
アルマニャックと季… dullanさん
マンスリーWINE会 t.yさん
ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん
ボルドー最高!コス… gogorcmさん
blog.wine-red.net … WineRed3131さん

© Rakuten Group, Inc.