174494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・・・ たつ子 の つぶやき ・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ミドリ子☆

ミドリ子☆

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

2007年01月26日
XML
カテゴリ:ねこ
今日、自転車で走ってる時おもわず止まって微笑んだ光景がありました~~(*^_^*)。

bicycle_09.gif



ある片側1車線道路の歩道をチャリチャリ走ってた私・・。

道路には、両方向ともまぁまぁの交通量がありました。


私の視線の先には、前方左側に道路沿いのスーパーが見えました。

その前には横断歩道があります。


私がその横断歩道の横にさしかかった時、両方向とも車が止まってました。

「・・ん?」と思い、何気に横断歩道を見ると・・

キズだらけの人相(?)の悪~~~いネコが横断歩道を渡っていました!


その辺のボス猫かなぁ~?太ってみえたのは、毛がボサボサだからか・・?

手足も太くって短くって・・。

白っぽかったけど、汚れてベージュのようだった。顔もデカイ!

目つきがすごく悪くって、キズだらけ!!



ん?ネコが横断歩道を渡るの?  たまたま・・?

・・と思って、自転車を止めて見てました。


ネコが道路横断する時って、すばやく走りぬけるよね~~~?


でも、そのネコ、ものすご~~~~~~~~~~いユックリ歩いているの^^。

決して、弱っていてヨタヨタ歩いているから遅いのではなく1歩1歩踏みしめるように・・。

顔を上げ、真っ直ぐ前をみて、堂々と風格のある様子で

ユックリユックリ横断歩道を渡ってるネコ!!


私の顔はニマ~~~~~(*^_^*)となって、しばらく見ていました。


えへへねこ.gif



なんか視線を感じ顔を上げると、

対向車線のイライラした顔の運転手さんと目があってしまいました。


にやけた顔をみられ、恥ずかしくなった私はその場を立ち去りました・・。

今、思うとケイタイで写真かビデオを撮れば良かったな~~(*^_^*)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月28日 13時20分26秒
コメント(16) | コメントを書く
[ねこ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.