174596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・・・ たつ子 の つぶやき ・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ミドリ子☆

ミドリ子☆

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

2008年09月03日
XML
カテゴリ:美味しいもの
1か月前の新潟旅行の時に、十日町の小嶋屋総本店に行ってへぎそばを食べました。

つなぎが、フノリだということで、もともと海藻好きなので、とっても興味があったのです♪

歯ごたえがあって、とっても美味しかったぁ~~(#^.^#)


うちの主人は、ソバ好きでよくソバを食べるのです。

私もお蕎麦好きだけど、麺類でいうとソーメンがかなり好きです。

ラーメンやパスタも好きだけどぉ~~~(^_^;)



・・で、新潟でへぎそばを食べたときにお店で、布乃利そうめんをお土産に買ってきたのでした。

ソバやウドンも買いたかったんだけど、高いのでいろいろは買えなくて~~。

私の意見でそうめんを買ったのです。

それを、今日食べたのですがぁ~~~~~


美味しいぃぃぃ~~~(^◇^)♪イェイ!!


5袋買ってきたんだけど(1袋2人分)、今日2人で2袋食べちゃったもんね~~。

もっと買ってくればよかった・・と思い、ネットで注文♪・・と調べると、なんと夏季限定販売だとか。

今年はもう販売終了してたよぉ・・;;。

知らなかった・・(^^ゞ


でも、そう思うとそうめんを買ってきたのは正解だったなぁ。

オソバは1年中、ネットで買えるからね~~。


         めんつゆ付き


■「4種のお蕎麦お試し」 麺喰らっちゃうセット
フノリ入りのお蕎麦が4種類も入って税・送料込で1000円ポッキリ




フノリそうめんは、来年の夏までお預けかぁ。。。

私は冬でも、ソーメン食べるけどね。


普段はそうめんというと・・

コレ^^。

揖保の糸黒帯




その他は、赤いのとか三輪そうめんとか・・。
       
 


だったんけど~~~。。

これを機にいろいろ食べてみたくなった。


調べるといろいろあるんだわぁ。

             

      


順番に食べてみようかな~。どれも美味しそう^^。



・・でね。。

調べてたらこんなの見つけたんだけどぉ・・(^^ゞ

名前にすっごいひかれるよぉ~~~~目がハート


亀そうめん














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月04日 03時19分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[美味しいもの] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.