1398708 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

E=mc2・・・・エルサは神か!?

E=mc2・・・・エルサは神か!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 6, 2015
XML
カテゴリ:最重要記事
 今日の夕食。「9品目ダイエット」。とても美味しかった。
IMG_6169.JPG

 前々回ほど、美味しくはなかった。『あの時は、どうしてあそこまで美味しかったのだろう?』
IMG_6170.JPG

 100g減。それでもいい。
IMG_6166.JPG

 万歩計が壊れているのではなく、水平になるように体に取り付けなくてはいけないことを学んだ。
IMG_6168.JPG

 片付けも終盤。一つひとつ、捨てるのに決心が要る。
IMG_6171.JPG

 2015年7月6日、月曜日。5時30分起床。体重69.5kg。

 未明に雨が降っていた。幸いなことに「散歩の間だけ」は雨が止んでいた。
5時43分~6時53分(70分)。
リスニング・・・・Core(72分27秒)
結果・・・・3か所最初の文を聞き逃した。P16・P40・P43
P16はインパクトが弱い。聞き逃しワースト3の1つだ。
幸いにも一番苦手な「P41」は聞き逃さなかった。
P41の最初の文は連続する4つの文の3つ目で、しっかり意識しないと「頭の中を通らずにすり抜けて」しまう。

 嬉しいことがあった。第1章全78文を全て意識できたこと。最初の3ページほどは「口パク」していた。
『今は○ページの○番目』という感じで、全ての文がつながってきけた。
ただし、《全てが暗唱できている》訳ではない。
「手を抜かずに頑張ろう」

今週は『《PKO・X》・・・・X=月~金』を徹底的に頑張る。
今日は《PKO・月》が割り当て日。

金庫を買いに行った。
半年ほど前だったか、金庫が壊れた。私が20歳の時に買った金庫。55~60kgあった。この金庫。38歳の時に2階まで私1人で担ぎ上げた物だ。今は残念ながら1人では運べない。
 業者が2人がかりで1階まで下した。それだけでも、8千円ほどかかった。ぼったくりだ。
弟に頼まれて「印鑑証明か何か」の書類を出す時にダイアルが壊れて開かないことに気付いた。業者を呼んだら、「5.5万円ほどかかった。
結局は、バインダー(?)で扉を削り取った。
『それくらいなら俺でも出来る。それにバインダーは倉庫にあるような・・・・義父は何でも持っていた』

 私は金庫に執着がある。家には大小合わせて「4つ」の金庫がある。その内の小さな2つは娘が小学生の頃に上げた。私と同じように娘も金庫が好きだった。

 偶然にも買おうと思っていた金庫は「今日まで5千円引き」だった。

 万歩計を買った。626円。
説明書を読んで分かったこと。
「万歩計は水平に体に取り付けること」
ということは、ワイフから借りている万歩計は壊れていない?
ポケットに突っこんでいたから。

 弟に「大金」を送金した。相続で得た弟の取り分だ。一部は税金対策で預かっている。

 昼寝が長かった。4時間も寝てしまった。
このままでは立ち直れないので、片づけをした。
2時間ほどかかった。
片付けも終盤になると、少しのゴミを出すだけでもかなりの時間がかかる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 6, 2015 11:20:27 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ハーメルンで約130人… New! ただのデブ0208さん

脳内広場ゼロ番地 ロコロコ~♪さん
+*+*+ Happy☆Man… ○゜。*乃歌姉*。゜○さん
倶楽部 空子 空子!さん
● pu?ril Le blog … ゆうか22さん

Freepage List

Archives

Category


© Rakuten Group, Inc.