1404673 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

E=mc2・・・・エルサは神か!?

E=mc2・・・・エルサは神か!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 1, 2024
XML
カテゴリ:藤井永世八冠





202471日、月曜日。515分起床。体重73.8kg

霧雨→雨→曇り。

藤井七冠と山﨑隆之八段の棋聖戦第三局が名古屋市の万松寺で行われた。万松寺は信長の父親、織田信秀の菩提寺?だったかな?

見事な藤井曲線を描いて、勝利。三連勝無敗で《棋聖位》を防衛した。これで5期目の棋聖となり、《永世棋聖》という称号を頂いた。

《永世》という名は引退してから名乗ることになるという。

2111月の《永世棋聖》は中原永世棋聖よりも​​年早く獲得したらしい。但し、当時の棋聖戦は半年に一度、タイトル戦が挙行されていた。それを踏まえると、藤井七冠の獲得年齢は異常に若い。

そう言えば、若い頃は中原永世棋聖のファンだった。

『中原流中飛車・・・?』という内容の本を買った覚えがある。

本のタイトルは確かでは無い。

夕方、最寄りのスーパーまで買い物。9365円。

なんとか1万円を超さずに済んだ。

1万円を超える買い物は年末だけに留めたい。​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 2, 2024 08:50:22 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

パスツール が狂犬病… New! ただのデブ0208さん

脳内広場ゼロ番地 ロコロコ~♪さん
+*+*+ Happy☆Man… ○゜。*乃歌姉*。゜○さん
倶楽部 空子 空子!さん
● pu?ril Le blog … ゆうか22さん

Freepage List

Archives

Category


© Rakuten Group, Inc.
X