2054284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2006年08月15日
XML
カテゴリ:旅行と利尻ネタ
今日は夕方に通り雨が降って少し湿っぽかったです。
DSCF0552.JPG
15日午後5時頃鴛泊港にて撮影 
さて、今日はおいらも入っている商工会青年部が
主体となった「うにうにフェスティバル2006」が開催されました。
DSCF0554.JPG
午後8時頃会場にて撮影
いままで利尻富士町の夏のイベントは「北海島祭り」しか
なかったのでこの時期は正直言って寂しい感じがしましたが
こういったイベントが一つあるだけで活気が違ってきます!
で!肝心の「うにうに~」のほうなのですがかなり盛り上がっていました。
おいらはいつもの如く宿泊客の送迎等のカラミで
手伝う時間が制約されましたがイベントの盛り上がりぶりを見て
正直!利尻が再び観光客で活気を取り戻すのは
そう遠い未来の出来事ではないなと感じました。
さて、イベントの内容と言えば利尻を代表する名産品
「うに」を前面に押し出しお寿司をはじめ吸い物、
焼きうにそして豪快にウニの殻を割ってそのまま食べる
活うになどが食べられます。そこにビールや飲み物を飲める
ビアホール式の会場に加えステージ上では
様々なイベントが行われているといった具合です!
DSCF0555.JPG
ステージ上の光景
こちらはかなり盛り上がったカラオケ大会の一コマですが
これ以外でもビンゴ大会など子供から大人まで楽しめます。
DSCF0557.JPG
ステージ上の一コマその2
さっきまで食べ物を売っていた人達が更に会場を盛り上げます!
こんな具合に初めてのイベントにもかかわらずここまで
盛り上がったのは商工会青年部に加え全面的にバックアップ
してくれた利尻富士町役場の職員などのボランティアの
パワー溢れるバイタリティが起こした賜物でしょう!
(それに加え無類のお祭り好きも含む。)
この調子で行けば規模も内容も更に充実して
町を代表する大イベントに発展する可能性を秘めていると思います!
 ここ最近、絶好調の知床や旭山動物園の人気の影で
観光客の減少、ツアー客の集客が悪く中止されることもあり
明るい話題の少ない利礼観光のとっては
秋のイベントと並ぶ新起爆剤になってくれればと思うおいらでした!

 新鮮なウニをいかが!

海からとれたて”生うに”真実の味・利尻産キタムラサキウニ塩水パック 100g    海からとれたて”生うに”真実の味・利尻産キタムラサキウニ塩水パック 100g 5個セット   利尻昆布を食べて育った極上バフンウニの”蒸しウニ缶詰”  
海からとれたての味 利尻産エゾバフンウニ塩水パック 100g   お客様から絶賛の声。うに本来の味をいかした絶妙な塩加減です。利尻昆布を食べて育ったウニの...   海からとれたて、そのままの味です。期間限定、この時期しか味わえません。複数買って、さらに...  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月16日 02時22分59秒
コメント(2) | コメントを書く
[旅行と利尻ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.