2053361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2009年09月29日
XML
テーマ:徒然日記(22824)
カテゴリ:くだらない話
え~9月も終わりに差し掛かっておりまして
利尻も夜は涼しくなりつつあります。

さて、そんな風流な話はさておき
ここ数日、おいらはあるおもちゃで
悶々とした思いをしております。
そのおもちゃと初めて見たのは
今から19年前の学校祭のバザーの売り物でした。
まあおいらは友人M矢氏にちょっかいをかけようと
彼がいる物販バザーの会場へ油を売りに行きました。
(ちなみにおいらは食品バザーの係でした。)
そこではM矢氏が商品のとあるおもちゃで遊んで大爆笑しておりました。
それがアレですよ!
まあ説明すると台座の上に動物が乗っておりまして
その動物の足やしっぽはひもで台座と繋がっておりまして
普段は立っておるのですが台座の裏側を押すと
その動物がへタったように潰れるのですよ!
まあ文章で書いても伝わりづらいので
過去の記憶を辿って図を描いたわな!
正式名称不明のおもちゃの図
正式名称不明のおもちゃの図 posted by (C)たつお764
まあこんな感じだ!
その動きがまあ滑稽でおいらとM矢氏は
何度も遊んでいたわな!
で、当時はM矢氏の命名で「つぶれ狼」と
呼んでいたのですが
で、その実演販売の甲斐があって
通称「つぶれ狼」は完売したのですが
今になって正式名称がキニナルのですよ!
まあ色々なキーワードを並べて
ヤホーやゴーグルでも調べたのですが
そのモノすら出てきません!

まあこれの正式名称を知ったからって
どうでもいいことなんですが
気になり始めたらとことんキニナルのが
僕の悪い癖でして
誰か正式名称をご存知のお方がいたら
おいらにこっそり教えてください!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月30日 01時51分00秒
コメント(2) | コメントを書く
[くだらない話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.