2053337 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2009年09月30日
XML
テーマ:徒然日記(22824)
カテゴリ:くだらない話
 昨日、ふって沸いた「つぶれ狼」ネタですが
アレとほぼ同時期でしょうかおいらはもう一つの
お話を思い出しました。
それは「一杯のかけそば」ですよ!
まあ知らんとかそんな話記憶の片隅に追いやられたわ!
というお方のために短く且つ簡潔なあらすじを
それは大晦日のとあるそば屋に
閉店間際にもかかわらず母と兄弟二人の親子が来て
かけそば一人前を注文したとか
で、そのそばを3人で分け合って食べたという事から
この話が始まりまして
まあその後毎年、大晦日にその親子が来て
一人前のかけそばを三人で分け合って食べるようになり
ある年を境にぱったりと来なくなって
それから数年後に大人になった兄弟と
年老いた母親が訪れてかけそば三人前を注文したってとこで
話は終わるのですがねぇ
まあ平たく言えばお涙頂戴の物語ですよ!
これを当時中学生だったおいらは
学校で聞かされたのよ!
で、この話って社会現象になったみたいで
映画になったりもしたみたいなんですよ!
それでですね問題はその作家にありまして
この話で一躍リッチになったのかと思うと
そうはいかなかったようで
寸借詐欺を働いて逮捕されたり
人妻や寺の娘をすけこましたりと
まあ波乱万丈とのこと!
で、現在は消息不明らしいのですが
まあ過去にやったことを考えたら
表に出てこれんわな!
で、この話も実話かどうか不明だし
仮に作り話だとしたら
当時の国民はペテン師の作り話に
踊らされたってとこだな!
しかもこの話を国会に持ち込んだのは
公明党の議員だとか…

さあここらおいらが何を言いたいのか
わかる人はいらっしゃいますか?
こういう美談?に食いつくのは
やはりあのカルト教団のおかただからなのね!
だって、早朝のラジオ番組で
山本なんだかが主役の○○革命ってのが
放送しているしねぇ~!

しかしだ!このペテン師が作った
創作話に踊らされた国民って一体ねぇ…








  今回はあまりもブラックなネタですなぁ~!
  燃えなきゃいいけど!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月01日 02時29分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[くだらない話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.