2053348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2014年01月15日
XML
テーマ:徒然日記(22824)
まいどですっ(`・ω・´)ゞキリッ!!!
さて、15日の新聞で横須賀に配備されている
原子力空母ジョージ・ワシントンが15年後半に
ロナルド・レーガンと交代するそうだ!
「原子力空母ジョージ・ワシントンが交代 ロナルド・レーガンに」
言われてみればこのジョージ・ワシントンが配備される際
放射能がアレだとかで論議になったが
配備されて早5年そういうトラブルもなく任務を全うしてるのですな!
まあそう叫ぶ奴らは我が国の安全よりも
特アに媚びてるからソッチの言葉なんでしょうな!
そう考えると辺野古移設反対ってヤツらや
都知事選で脱原発って叫ぶ輩も怪しいぞ!
しかしだ!ロナルド・レーガンはある意味日本に縁のあるフネでして
あの忌々しい東日本大震災のとき
「トモダチ作戦」に駆けつけた空母がこのロナルド・レーガンなんですよ。
そして御存知の通り日米同盟が蜜月だった時ではなく
アメリカとの関係が今よりもマシだった頃の
大統領はレーガン大統領の時だったしね!
まあ今の民主党政権はその時に比べたら
かなりアレですしよくよく考えたら歴代米民主党政権って
日本に冷たいヤツらばっかなんですよねl
そいうことを考えると日本と相性の良い
共和党が再び政権を担ってくれるとありがたいのですがねぇ~!

で、我が国のマスコミは鬼の首を取ったように
輸送艦おおすみと釣り船との衝突事故を
あたかもおおすみ側に非があるような報道をしてますね。
なんか輸送艦が急に進路を変えたって言ってるみたいですが
よく考えてみよう!1万トン近くする船が小回りききますか?
釣り船のほうが小回りきくし輸送艦より先に進路を変えて
回避だって容易だと思うのですがね。
しかも救命胴衣を付けてなかった言うから
自殺行為に等しいとおいらは思うのですがねぇ~!

とは言えこういうカタチで自衛隊は悪だという認識を植え付けられたら
たまったものじゃないと思うのですがねぇ!
こういうことは公平に報道してほしいものですよ!





※蜜月って書いたところコメント欄でガッツリツッコまれました!
そうなんだよね、思いやり予算とかそういうので搾取されてるから
対等ではなく不公平だというのはわかってたんだけどね。

まあそう考えたらアメリカに対する考えかたも
違った目線で見つめ直すべきなんだよな。
アメリカ崇拝一辺倒なら先の戦争で散った英霊たちに失礼ですし
日本が本当の意味での独立国になるためには
このアメリカとの関係を変えるのが先決だと思うんだよね。
まあ色々と課題はある徐々にそれらを取り戻していければなぁ~
と思ってるのですがね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月16日 22時22分02秒
コメント(2) | コメントを書く
[新聞ひとつかみネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.