2053315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2014年03月18日
XML
 まいどイブニングですっ(`・ω・´)ゞキリッ!!!
さて、昨日はユーチュブにてとあるゲームの動画を見て
ハマってしまいすっぽかしましたが
今日も前回の続きです!

で、見事に気泡を巻き込んで失敗したゴム型なんですが
前回の失敗を踏まえて今回は脱泡処理に
力を入れて作ったらこうなったのですな!
ゴム型作成 再製 その2
ゴム型作成 再製 その2 posted by (C)アレックス・パター

なんとかうまくいったようです。
で、懸案だったリアホイールの彫りの深い部分も
ゴム型作成 再製 その3
ゴム型作成 再製 その3 posted by (C)アレックス・パター

ゴム型作成 再製 その4
ゴム型作成 再製 その4 posted by (C)アレックス・パター
ちゃんとしてる模様です!
で、今回の脱泡処理にはちょっとした振動するものを使ったのですが
実はコレとある集まりでもらったもので
一生仕舞ったままになる可能性もあらずだったのですが
まさか模型方面で使えるとはねぇ~!
で、コレをベースに脱泡機を作れないかと思案中でして
モノ自体も英世さん1枚以内で済みそうだし
振動レベルも調節がきくのでもう一つ調達してもいいのですが
実はコレちょっとした問題のある品でして
ここまで書いて「ああアレね!」と勘ぐってる人もいると思いますけど
いわゆるアンダー18以下にとっちゃ教育上芳しくないとされるアイテムなんですよねぇ~!
今の時代そんなコト関係ないと思いますよ!
おいらが思ってる以上に進んでるところは進んでるしね!

とはいえ本来の使用目的じゃなくあくまで脱泡機の
モノとして使うものなのでまあじきに調達しますが
あまりここでの公開は控えることとします。
あくまで老若男女が楽しめるモノとして気を遣ってますからね!

で、型も出来たのでコレでようやく複製に移行できるのですが
まあそれなりに揃えるのもあるし
以前、当ブログで書いてたヤバい事案を片付けないといけないので
複製はそれ以降の話になると思います!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月19日 02時27分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[マニアック趣味ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.