2053242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2014年04月05日
XML
 まいどイブニングですっ(`・ω・´)ゞキリッ!!!
さて、今日の利尻はと言いますと3歩進んで2歩下がるどころか
それ以上に戻ってしまいすっかり冬景色に戻りました!
平成26年4月5日 海の駅おしどまりから見た利尻富士
平成26年4月5日 海の駅おしどまりから見た利尻富士 posted by (C)アレックス・パター
さて、そんなことからフェリーも海上時化で全便欠航しちゃいました。
で、最近は電気系統が怪しくなり1週間以上稼働させない状態でいると
バッテリーがあがるという困った状態の当宿の送迎車両を
動かしてきたのはいいのですが途中、シャーベット状の路面に
足を取られたりすることもあるので
現時点では油断大敵であります!

さて、本来届く予定のものを晒そうかと思ってたのですが
まさかの海上時化によるフェリー全便欠航で来なかったので
以前、買っておきながら晒してなかったこれでも晒しますが
よく考えると4日は寝落ちですっ飛ばしたので
用途は違えど3日と同じ車種を晒すということですが
まあいつもの事なので細かい事はふなっしーにしてください!
で、2月に出たのはコレでして。
トミカリミテッドヴィンテージNEO 日産スカイラインRSターボ 外箱
トミカリミテッドヴィンテージNEO 日産スカイラインRSターボ 外箱 posted by (C)アレックス・パター

R30スカイラインターボRSですな!
要は去年の8月に出たやつのバージョン替えにして
ある意味本命モデルです!
まずは定番の赤と黒のツートーンから
トミカリミテッドヴィンテージNEO 日産スカイラインRSターボ 赤黒 その1
トミカリミテッドヴィンテージNEO 日産スカイラインRSターボ 赤黒 その1 posted by (C)アレックス・パター

トミカリミテッドヴィンテージNEO 日産スカイラインRSターボ 赤黒 その2
トミカリミテッドヴィンテージNEO 日産スカイラインRSターボ 赤黒 その2 posted by (C)アレックス・パター

続いて無難とも言える白
トミカリミテッドヴィンテージNEO 日産スカイラインRSターボ 白 その1
トミカリミテッドヴィンテージNEO 日産スカイラインRSターボ 白 その1 posted by (C)アレックス・パター

トミカリミテッドヴィンテージNEO 日産スカイラインRSターボ 白 その2
トミカリミテッドヴィンテージNEO 日産スカイラインRSターボ 白 その2 posted by (C)アレックス・パター
いつも通りの安定した出来栄えです!
まあ1/64スケールで言えば京商からも出ていたのですが
完全に世代交代できた感はありますな!
というかビーズコレクションはともかく
2011年に発売された例のコンビニ売りの造形がアレだった分
余計そう思えるかもしれませんが
個人的には幻となったコナミのCar of the 80'sの出来が
気になったのですがねぇ~!
おいらの記憶が正しければR30スカイラインの他に
初代セルシオ、S13シルビア、AE86スプリンタートレノ2ドア
ホンダバラードスポーツCR-X、Be-1がラインナップされるはずだったのですがねぇ~!
まあCR-XとBe-1はトミカリミテッドヴィンテージNEOで出ましたが
それ以外は本家トミカで出てるから絶望的でしょうなぁ~!
ただレビン2ドアで出してライムを入れるという
変態的ラインナップも出来なくはないですがなぁ~!
おいら個人としては92レビン・トレノがほしいのですがねぇ~!
R30なら4ドアもと思うのですがまあやってくれるなら
おいらはお布施しますがね!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月06日 01時29分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[今月のトミカリミテッドヴィンテージ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.