2054258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2014年04月06日
XML
 まいどイブニングですっ(`・ω・´)ゞキリッ!!!
さて、先日捕獲したモノでも。
まあコレなんですがね。
鉄道コレクション 第19弾 外箱 その1
鉄道コレクション 第19弾 外箱 その1 posted by (C)アレックス・パター
鉄道コレクション第19弾ですな。
とうとうバスコレクションの弾数を超えちまっただよ!
しかも毎月2両~4両セットも出てくるから
ネタには事欠かないのでしょうな!
過去の品だって人気あるのだと高値だからねぇ~!
まあこれだけハイペースを維持できるのも
人気があるってことなんでしょうなぁ~!
で、今回のラインナップはこんな感じでして。
鉄道コレクション 第19弾 外箱 その2
鉄道コレクション 第19弾 外箱 その2 posted by (C)アレックス・パター
18m級のNDCと言われる車両です。
まあ動力ユニットを組み込めば単行で運用可能なので
ある意味オイシイ車両が勢揃いってわけですな!
で、つい先日全線開通した三陸鉄道の車両もありまして。
鉄道コレクション 第19弾 三陸鉄道36-500形 その1
鉄道コレクション 第19弾 三陸鉄道36-500形 その1 posted by (C)アレックス・パター

鉄道コレクション 第19弾 三陸鉄道36-500形 その2
鉄道コレクション 第19弾 三陸鉄道36-500形 その2 posted by (C)アレックス・パター
ちなみに実車は1両だけしか存在せず
おまけに2014年現在では廃車だそうだ。
あと、JR九州のキハ125も出ています。
鉄道コレクション 第19弾 JR九州 キハ125 その1
鉄道コレクション 第19弾 JR九州 キハ125 その1 posted by (C)アレックス・パター

鉄道コレクション 第19弾 JR九州 キハ125 その2
鉄道コレクション 第19弾 JR九州 キハ125 その2 posted by (C)アレックス・パター
黄色いボディカラーが眩しいですな!
それ以外の車両もマーキング類が細かったり
この値段でこんなクオリティの高いモノが手に入るんだから
そりゃ人気出るのでしょうなぁ~!
まあ地方私鉄モノならまだまだネタがありそうなので
当面は安泰ってとこですかね!

さて、ちょっと横道逸れてしまうのですが
なんでJR北海道はこんなにもJR九州に差を付けられたんだろ?
九州は豪華寝台列車とか新幹線とかという明るいばかりが殆どで
北海道は言うと不祥事とかイメージダウンに繋がる話題ばかりで
なんか社員の意識も陰と陽って感じが強いんだよなぁ~!
北海道住みのおいらでもなんか凹むことばっかだわ!
で、ネットの掲示板をたまに見るとでは叩かれまくってるし
それに乗じて北海道への悪口も全開なんだよなぁ~!
見てて胸糞悪いわぁ~!
まあ会社自体が変わらないばダメだと思うのですが
社員の意識改革も重要だと思いますよ。
でも今は社員の士気も上がらないんだろうなぁ~と想像できるしなぁ~!

一番いいのは腐りきった社員どもを切りまくることなんだが。

だってJR北海道の労組って革マルh…


















おや・・・誰か来たようだ?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月07日 10時03分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[マニアック趣味ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.