2053228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2014年08月12日
XML
カテゴリ:1/43ミニカー
 まいどイブニングですっ(`・ω・´)ゞキリッ!!!
さて、おいらの住む利尻では
台風の影響によりこの時期にしては珍しく
2日連チャンでフェリーが全便欠航っていう事態に巻き込まれ
おいらの本業のほうもかなり影響を受けたとさ!

そんな事でお天道様に文句を言いつつも
前回の続きという名の手抜きネタであります!
まあコレも買ったのですがね。
トミカリミテッドヴィンテージNEO43 日産エルグランド ジャンボタクシー(大塚個人タクシー) その1
トミカリミテッドヴィンテージNEO43 日産エルグランド ジャンボタクシー(大塚個人タクシー) その1 posted by (C)アレックス・パター

トミカリミテッドヴィンテージNEO43 日産エルグランド ジャンボタクシー(大塚個人タクシー) その2
トミカリミテッドヴィンテージNEO43 日産エルグランド ジャンボタクシー(大塚個人タクシー) その2 posted by (C)アレックス・パター
まあTwitterさんでも投稿されてますが
どうやら連動して投稿する仕様になっちまった!

さて、モノ自体は2年前に出たものなんですが
以前、シルバー一色のバリエーションモノで
実際に稼働している仕様であります!
まあ初代エルグランドの前半分に
E24キャラバンの後部を幅を拡げて無理っくり繋げた
ニコイチ仕様でして
素直にエルグランドをハイルーフ化して
車体を伸ばしたほうがスマートな外観になると思うのは
おいらだけなのでしょうかねぇ~!

まあそんな事で外観的には面白いものなんですが
まさか1/43で出るとはある意味衝撃でしたなぁ~!
本命はパラメディックと呼ばれる救急車だと思うのですが
値段の高さ故か思ったよりも所轄違いの
バリエーションが伸び悩んでる気がしないでもないのですがねぇ~!

とは言えミニチャンプスのミニカーも
最近じゃあ馬鹿高くなり
国産車レジンミニカーと大差ない値段になってるので
まあ定価は今の時代は妥当なのかなと思ってますが
当のおいらはもちろん10数年前のエブロのミニカー並みの
価格で仕入れることができました!

で、ちょろっと横道逸れまして
実はこのエルグランドのジャンボタクシー仕様は
今使ってる送迎車両の人員積載能力に限界を感じ
一時、真剣に導入を考えた時期があったのですが
生産がかなり前に終了してたのと
クルマ自体の希少性もあってか
好条件を持っためぼしいタマが見つからず
結局代替自体が自然消滅した過去があるのですよ!

まあ今なら現行ハイエースのグランドキャビンを買えよ!
とツッコミを受けそうなんですがね!
えっ!なんでこんな話をしたかって!
そりゃ!来年春を目処に送迎車両を代替する予定だからですよ!
そう!今年の春そういう方向で進めたが財政面で
立ち消えになった代替案がどっこい生きてるのですよ!
まあ車種は200系ハイエース1択ですが
現行の顔が気に入らないもので
一つ前の顔のほうを狙ってるのもおいららしいっちゃそうなのですがねぇ~!
まあコレに関しては
随時ここで晒すとします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月13日 01時42分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[1/43ミニカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.