000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「日野市☆百草園の税理士」日々奮闘!たまに粉砕!

「日野市☆百草園の税理士」日々奮闘!たまに粉砕!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

zeirishi砂糖

zeirishi砂糖

Calendar

Favorite Blog

排尿障害は想像以上… New! SRきんさん

川崎市の社会保険労… りぷ5329さん
税理士道 なのびーさん
東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん
<ししぃの館> Sissi@管理人さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

zeirishi砂糖@ Re[1]:税理士って、何者?(01/20) 行政書士&許認可コンサルタント 山崎事…
zeirishi砂糖@ Re[1]:国民年金の前納(01/14) SRきんさん コメントありがとうござい…
SRきん@ Re:国民年金の前納(01/14) 私も年金事務所に電話してしまいました。 …
zeirishi砂糖@ Re[1]:いつまで税理士という資格があるか?(11/29) J.J.小見山さん コメントありがとうご…

Headline News

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2008.07.09
XML
カテゴリ:仕事

ここ最近、ブログに愚痴ばかり書いてきた。

このブログを読んでいただいている方の中には、税理士受験生もいらっしゃると思います。

本試験まで、1か月、切りましたね。

最後の追い込みの時期で、モチベーションも最高潮!という時に、愚痴ばかりの税理士ブログなんか読んだら、テンション下がりますよね。

「税理士になっても、仕事が暇な奴もいるんだ・・・。」

「んなら、税理士の資格なんて意味ないよぉ~」なんて思わないでください(笑)

私の場合、営業の経験がなく、できれば、営業なんてしたくないタイプ・・・。ただ、営業が下手だとは思わないし、人当たりは、悪いほう?ではない・・・と思っている。

現在、試行錯誤している状態だけど、まだまだ、うまく動けていないだけ・・・と思っている。

だから、受験生には、税理士資格なんて、とっても食えない「足の裏についた米粒」・・・なんて思わないでほしい。

とくに、五科目試験組の方。

今さら、言う必要がないけど、五科目組というのは、税理士の総数の半分程度しかいない。

残りは、国税OBもしくは、大学院組。

偏見はあるけど、五科目組の方が、技術的な面では、彼らより優れているだろうし、彼らよりも質の高いサービスをお客さんに提供できる・・・と私は思っている。

逆にいえば、質の伴わない役務提供しか受けていないお客さんも多いはずなのだ。

だから、質の高いサービスを提供するべく、あの恐るべき税理士試験に受からなければならないんです。

会計士の税法試験に比べたら、段違いですよ、税理士試験の難しさは・・・。

あの難関な試験を突破すべく、膨大な勉強時間を積んで、税理士試験に合格する。そして、晴れて税理士になれば、実務で怖いことなんかないですよ。

質の高いサービスを提供して、お客さんに喜んでもらうには、税理士試験に合格しなければならないんです。

五科目合格すれば、ずるっこ税理士(←五科目合格以外の税理士のこと)に実務でも営業でも負けるわけがないんです!!!

きつい、つらい、厳しいかもしれないけど、あと一か月です・・・。

悔いの残らないように、勉強に励んでください。

そして、晴れて、税理士になったら、一緒に営業しましょうよ(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.09 12:55:49
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X