309595 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My cup of tea

My cup of tea

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tea7

tea7

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 tea7@ Re:はじめまして☆こんにちは(02/18) といといさん♪ コメントありがとうござい…
 といとい@ はじめまして☆こんにちは 三雲さんが大好きで覗かしていただきまし…
 tea7@ Re[1]:マールブランシェ(12/11) 気ままなアンさん! 海老が入っていて美味…
2008年04月16日
XML
カテゴリ:国内旅行
少し時期もずれていて、しかも一年前のことなのですが2007年3月31日から4月2日まで東京の友達に会いに行きました。
青春18切符で往復したのですが、もう二度としない失敗
しんどかったーーしょんぼり

少しでも旅費を安くしたかったため、初めてユースホステルを利用しました。
初日に利用したところはビジネスホテルでもあったため、快適に過ごせましたスマイルちょき

ディズニーランドもシーも何度も行ったことあるし、ガイドブックに載っているようなところにはたいてい行ったことがあったので、この時はちょっとかわったところに行ってみました。

「コールド・ストーン・クリーマリーに行ってみたい。」
と言うと、友達が
「クリスピー・クリーム・ドーナツにも行こうよ!
と言ったので行くことにしました。

友達情報では、すごく行列になるので朝の8時ごろに行ったほうがよいとのことでした。
友達も朝早く行くと言ったのですが、彼女は遅くまで働いているので、一人で行ってみました。

P1000137.JPGP1000138.JPG
8時過ぎに着いたけど、もう行列ショック
右の方(上の写真)まで並んでいました。
待ってる間にドーナツを一つくれたけど、正直それで満足ぺろり
家族にお土産にしたいなぁと思ったけど、店員さんに賞味期限を聞いたら本日中でしたほえー

白人の中年夫婦が、お持ち帰りしている私のドーナツを見て何か言っていました。
「あの子、あの行列に並んだんだわ~。」
とか、言ってんのかな?

私は行かなかったけど、ロンドンのクリスピー・クリーム・ドーナツは並ばずに買えたようです。
アメリカ出身の英会話の先生が、アメリカには三大ドーナツ屋さんがあると言っていました。
その中にクリスピー・クリーム・ドーナツがありませんでした。
「クリスピードーナツ?
って聞いてみると、
「ああ、あそこはちょっと種類が違うよ。ドライブスルーだし、種類だって2種類くらいしかないし。」
もう少しあったような・・・?
ちなみに、私の英会話のレベルは低いので訳は正確ではないかもしれませんm(__)m

友達情報では今年1月くらいにも行列だったようです。
今はどうなのかな~?
おいしかったけど、また並んでまで買うのはいいかな・・・雫

新宿駅からクリスピー・クリーム・ドーナツに行くまでに見えた建物。
P1000140.JPG
真中の建物は映画「ロスト・イン・トランスレーション」で舞台となったパークハイアット東京だと思います。

ロスト・イン・トランスレーション





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月24日 00時32分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[国内旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.