309574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My cup of tea

My cup of tea

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tea7

tea7

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 tea7@ Re:はじめまして☆こんにちは(02/18) といといさん♪ コメントありがとうござい…
 といとい@ はじめまして☆こんにちは 三雲さんが大好きで覗かしていただきまし…
 tea7@ Re[1]:マールブランシェ(12/11) 気ままなアンさん! 海老が入っていて美味…
2009年11月17日
XML
カテゴリ:国内旅行
10月30日(金)から11月1日(日)まで東京に行ってましたうっしっし
今回は劇団員の友達の舞台観劇がメインで、宿泊先も友達の家に泊めてもらいました。

10月30日は大阪(伊丹)空港7時45分発のANA便に乗って羽田へ飛行機
平日の早朝だったので、おじさん(サラリーマン)率高し!

P1030569.JPG
富士山が見える席を予約していました富士山
ステキ~きらきら

羽田からは京急に乗って移動しました電車
下調べはしてあったけど、駅のホームのベンチに座ってちょっとテンパっていると、おじさんが近づいてきました。
私、わかんないから来ないでー失敗
と思っていると、おじさんが切符を見せながら話しかけてきました。

ところが、日本語ではありませんでした。
中国語かな?
とりあえず“ミタ”という日本語だけは聞き取れましたが、ミタがどこなのかさっぱりわかりません雫
「Sorry.I don't live in Tokyo.」
ととっさに言うと
「I see.(なるほど)」
とおじさんは言いました。
英語しゃべれるんやんびっくり

その時私は、羽田は終点なのでふたつあるホームは両方とも同じ方面に行くことに気付きました。
ちょうど止まっている電車があったので指差して
「Maybe this train.」
と言いました。

おじさんの後に私もその電車に乗って路線図で“ミタ”を調べてみると品川近辺に三田という駅がありました。
ただ気になるのは、おじさんの持っていた切符が150円だったことです。
ケータイで調べてみたらやっぱり三田までは150円では行けません雫
よくわからなくて一番安い切符を買ったのかもしれません。
その後、電車は混雑してきたのでおじさんがどこで降りたのかわからなかったけど、無事に目的地に行けているといいんだけど・・・。

今回はケータイの乗り換え案内の手助けもあったし、電車の乗り継ぎ等で迷ったことはなかったのだけど、やっぱり東京の交通は難しいなぁと思いましたわからん
今まで、ロンドンと香港で一人で電車に乗ったけど、東京が一番難しいと思います。

11月1日は羽田空港14時発のANA便に乗って大阪(伊丹)へ飛行機
帰りも富士山の見える席を予約していたんだけど、非常口がある席でした。
足がゆったりできるから、わりとこの席が空いていたら選んできたんだけど、2009年4月1日から、非常口座席のルールが変わりました。
席に座っているとCAさんが確認にきました。
で、貴重品とカメラ等が入った袋を持っていたんだけど、それも上の荷物入れに入れてほしいとのことでしたショック

富士山の写真撮れないーほえー
でも、富士山は一瞬しか見れませんでしたしょんぼり
しかも、揺れに揺れまくって、かなり最初の時点でドリンクサービスが行われないことが決定しました。
結局、ベルト着用サインが消えたのも10分もなかったかも!?

この日、東京は20時ごろから雨が降ったみたいだけど、大阪は到着したら予測通り大雨でした雨





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月23日 22時58分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[国内旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.