309550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My cup of tea

My cup of tea

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tea7

tea7

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 tea7@ Re:はじめまして☆こんにちは(02/18) といといさん♪ コメントありがとうござい…
 といとい@ はじめまして☆こんにちは 三雲さんが大好きで覗かしていただきまし…
 tea7@ Re[1]:マールブランシェ(12/11) 気ままなアンさん! 海老が入っていて美味…
2009年12月03日
XML
カテゴリ:国内旅行
東京旅行2日目、まず最初に行ったのは、かっぱ橋道具街。
友達が、東京に引っ越してからガイドブックに載っているような東京のエリアにはほとんど行ったけど、かっぱ橋道具街は行ったことありませんでした。

P1030589.JPG
南側入口、屋上の巨大なコック像「ジャンボコック」が目印のニイミ洋食器店からスタート!

かっぱ橋道具街は単に行ったことなかったから行ってみたかったのではなく、ちゃんと目的がありました。
英国フェアで買ったインフューズのリバティ生地のティーコージー(ポットを保温するカバー)に合うかなり大き目のティーポットが欲しかったのです。

前日に自由が丘で3,000円代で気に入ったポットをみつけました。
阪神百貨店にも入っているお店みたいだったので、かっば橋道具街でいいのがなかったら、大阪で買うつもりでした。

P1030615.JPG
でも、キッチンワールドという店でいいのみつけました!!
なんと、400円びっくり
ホントは、800円だったけど、セールになっていました。
3,000円でも安いと思ってたのに・・・。

他の店でも、もう少しだけ小さいサイズで茶漉し付き1,500円というのもありました。
これだけ大きいサイズだと茶漉し付きは嬉しいけど、やっぱり400円にはかないませんでしたあっかんべー
近くに住んでたら、予備用にもう1つほしかったなぁ~。

P1030614.JPG
大阪に帰ってから、サイズが合わなかったら嫌なので、かっぱ橋道具街までティーコージー持って行ってましたぽっ
で、友達の家に帰ってから、写真撮りましたカメラ
このポットだと、取っ手と口がちゃんと出るので、装着しながら紅茶を淹れることが出来ます!!

いいお買い物が出来ました~うっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月04日 00時31分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[国内旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.