313532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My cup of tea

My cup of tea

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tea7

tea7

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 tea7@ Re:はじめまして☆こんにちは(02/18) といといさん♪ コメントありがとうござい…
 といとい@ はじめまして☆こんにちは 三雲さんが大好きで覗かしていただきまし…
 tea7@ Re[1]:マールブランシェ(12/11) 気ままなアンさん! 海老が入っていて美味…
2010年09月21日
XML
カテゴリ:劇団四季
名古屋城後は、劇団四季の「春のめざめ」を観るために名古屋駅へ移動地下鉄

お手洗いに行ったり、お昼ご飯を買ったりしていると開演時間が迫ってきましたダッシュ
開場のウインクあいちに着いたのは、開演の20分前。
今回は、ステージシートだったのですが、開演の10分前には着席するようにと言われていたので急いでお昼ご飯に買ったベーグルをロビーのベンチで食べました食事
隣に親子が座っていたんだけど、2日間で子供を結構見ました。
夏休みだから?
でも、東京で観た時もGWだったけど、見かけなかったぁ。
劇団四季だし、ポスターにも若い子がいるからファミリー向けと思って観に来た人もいるのかもなぁ~。
でも、「春のめざめ」は親子で観るのには適していないと思います失敗

ベーグルを食べた後は、荷物を預けに行きました。
クロークでは貴重品は預けれないので、ステージシートの人はロッカーが設けられます。
画像 160.JPG
こちら、ロッカーの鍵。
椅子のチャームが付いてて可愛い~ダブルハート
この鍵を腕に付けないとステージ上にあがれないようになっています。

荷物を預けて急いでステージシートへダッシュ
私が、最後だと思っていたんだけど、横も前も来てませんでしたしょんぼり
2010-09-19 23:42:26
では、ステージシートについて。
普段の私は、ネットでしかチケットを取りません。
電話は苦手なので、自動予約すらしたことがありませんNG
でも、このステージシートは電話でしか取ることが出来ません雫

先行予約の日は、ネットもなかなかつながりませんが電話はもっとひどかったですほえー
予約開始の10時からひたすらかけて、つながったのは12時前失敗
12時になったら、チケットボックスの開始も始まるし諦めようと思っていました。
もう売り切れだろうと思っていたんだけど、28日29日ともに残席があるようでした。
オペレーター予約なので、回線が少ないのかな?

L側とR側どちらがいいか聞かれました。
東京では、上手側に座ったけど、特に下手側のほうがよかったなとか思わなかったので、Rにしました。
「RならR○(どこか忘れました)かR9(ピンク色が付いている席)があります。」
と言われました。
そういえば、その前の席の一番手前にメルヒオール役の上川一哉さんが座ってたことを思い出しました。
そんなわけで、R9にしたんだけど、後で考えたら客席からよく見えるし恥ずかしいぽっ
しかも、東京公演の時にその場所に座っていた人のこと覚えているし・・・。

私のエリアの横と前は2人組の女性で前の一番奥はスタッフ席で他は一人男性でした。
横と前の女性達が来る前は離れた男性二人と私しかいなかったので、かなりさみしい感じでした雫
ステージシートは、柄物や派手な色や白色の服を着てはいけないと書いてあったので、私はかなり気をつかったんだけど、柄物や赤色の服を着ている人がいました。
前日にオペラグラスで見た時は黒っぽい服の人が多いと感じたんだけど、ライトが当たっていないので、意外と派手な色でも客席からは黒っぽい服に見えるのかもしれません。

L側にもR側にも一人ずつスタッフさんが座ります。
万が一上演中に具合が悪くなった時は手を挙げるとスタッフさんが迎えに来るようになっているみたいです。
R側のスタッフさんはめっちゃくちゃ可愛い女性でした。
始まる前に
「壁にライトが当たるので、注目してみてくださいね。」
と言われました。

では、本偏について。

いつも以上にマニアック、そしてストーリーに触れるので注意してください。

一幕 Act One
【ママ/Mama Who Bore Me】【ママ(リプライズ)/Mama Who Bore Me(Reprise)】
拍手で皆さん登場。
私の左隣には席がないのだけど、劇中に使われるテーブルが置いてあってそこにイルゼ役の金平真弥さんが着席。
前にはメルヒオール役の上川一哉さんが着席。
メルヒオールのカーリーヘアを上から眺めました目
ちょっと手を伸ばせば触れるのに~ぽっ
それにしても上川さんデカイ!
隣の女性より頭ひとつ大きいもん。
男性だから?
でも、同じ列に座っている男性と比べてみても大きい!
座高だけが高いわけでもないし、肩幅もかなりある目がハート

【真実を求めて/All That's Known】【ブチギレそう/The Bitch of Living】
ボーイズが真中のフロアへ。
「ブチギレそう」では、ステージシートが揺れていました。
「ウィキッド」のボック役で観た伊藤綾祐さんこのシーンではかなり怒っていましたムカッ
みんな結構複雑な動きしてるんだな~。
前日のマチネでは、モリッツ役の玉井晴章さんは胸のハンドマイクがなかなか取れなかったけど、この日は大丈夫でした。

【あなたに夢中/My Junk】
メルヒオールの上川さん、また私の前の席に着席。
水を飲んだり、ポケットの中を触ったりして隣の人に当たってました!!

ガールズにマイクを渡すためにスタンバイをしているハンシェン役の一和洋輔さんが私の席からよく見えましたが、左耳上をカイカイ(掻く)していました耳

このシーンでは、ステージシートに着席しているメルヒオールにテーアがラブラブアピールをしているという情報を聞いていました。
前日にC席からオペラグラスで確認したけど、近くで観れるので楽しみにしていましたダブルハート
まずは、メルヒオールに投げキッスダブルハート
それを受け取るメルヒオールダブルハート
次は、ピストルでメルヒオールのハートを撃つ真似をするテーア!
それに撃たれたフリをするメルヒオール目がハート
次は、メルヒオールに「カモーン」という手のジェスチャーをするテーア。
それにメルヒオールがどんな反応をしたかは見えませんでしたが、二人のやり取り可愛かったですハート(手書き)

【タッチ・ミー/Touch Me】
このシーンで一番驚いたのが、後ろからボーイズの声が聞こえたこと耳
耳元でささやかれてるみたい。

【からだの声/The Word of Your Body】【秘密の夜/The Dark I Know Well】
イルゼ役の金平さんがステキだなぁきらきら

【何も残らない/And Then There Were None】
玉井さんも悪くないけど、三雲肇さんのモリッツで観たかったなぁ・・・。
1週間早かったら三雲さんで観れたんだけど・・・。
三雲さんは9月17日からの全国公演「コーラスライン」マーク役に行ってしまいました失敗
(この全国公演開幕には私の好きな樋口麻美さんも出演している!
三雲さん「コーラスライン」東京公演と福岡公演には出演したのに、京都公演だけは出演されなかった・・・。
もし、出演されたら観に行ったのになぁダッシュ

【紺碧の夜/The Mirror-Blue Night】【きっと愛が/I Belive】
前日のマチネで「きっと愛が」の時の上川さんのお尻あんまり見えない(ズボンあんまりずれてない?)なーと思ってました。
C席からだとあんまり過激に観えないのかも?
でも、ステージシートからでも真横過ぎてあまり観えませんでした。
お尻もズボンかパンツのタグでほとんど観えませんでした。

最後は真っ暗の中、出演者はみんな手をつないではけて行きました。
ステージシートの客は一度ステージを退場です。
ステージチェンジがあるので、10分間は戻れないそうです。

その2に続く足跡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月27日 22時40分22秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X