313543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My cup of tea

My cup of tea

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tea7

tea7

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 tea7@ Re:はじめまして☆こんにちは(02/18) といといさん♪ コメントありがとうござい…
 といとい@ はじめまして☆こんにちは 三雲さんが大好きで覗かしていただきまし…
 tea7@ Re[1]:マールブランシェ(12/11) 気ままなアンさん! 海老が入っていて美味…
2010年10月23日
XML
カテゴリ:劇団四季
銀座でショッピング後は、地下鉄東銀座から大門へ地下鉄
今回の旅行の目的は劇団四季の「サウンド・オブ・ミュージック」観劇でした。
このチケットは、開幕前日(4月10日)にあった先行予約で取りました。
ホントはチケット取るつもりはなかったんです。

でも、この公開稽古の画像を観たら行きたくなりました。
夕方にネットで予約をチェックしてみたら9月なら良席がある!
GWに四季観劇(東京の「春のめざめ」と横浜の「キャッツ」)を控えていたけど、9月なら間があくし、いっかぁと思って取っちゃいましたぽっ
でも、「サウンド・オブ・ミュージック」の前日に観ようと思っていた「アイーダ」が9月5日に終わってしまったので、特典航空券を使って7月31日にも東京に行ってしまいました飛行機

2010-10-16 23:14:10
プログラム。
この「サウンド・オブ・ミュージック」は「キャッツ」「オペラ座の怪人」etcの作曲家アンドリュー・ロイド・ウェバーがプロデューサーの作品です。
私が2007年にロンドンに行った時に上演中でした。

ロンドンやブロードウェイでは、オーケストラ演奏があるのが普通かもしれないけど、劇団四季では専属劇場であっても地方にはオーケストラ演奏はありません。
オーケストラピットがないので、「春のめざめ」みたいに舞台上での演奏以外は無理なのです。
今回の[秋]劇場にはありました音符(「ライオンキング」の[春]劇場にもありました)
でも、私って鈍いのかな?
テープでも気にならない。
今回は5列目のセンターブロックのセンター席だったんだけど、時々見える指揮棒が1列目の人の腕かと思ってびっくりしましたほえー

今回のマリアは沼尾みゆきさん!
沼尾さんは「ウィキッド」のグリンダ役で大好きな女優さんですどきどきハート
開幕時は、井上智恵さんと笠松はるさんがマリアを演じていました。
沼尾さんもキャスティングされているという情報がありましたが、まさか私が観に行く時にキャスティングされるとは予想していませんでした。(8月21日に「赤毛のアン」の稽古場レポートに笠松さんがいたから、沼尾さんのマリアデビューの可能性あるかも!とは思ったけど)
9月7日にマリアデビューされて、私が観た次の週から井上さんにかわったのでギリギリ観ることが出来ましたダブルハート
沼尾さんのマリア、可愛かったなぁ。
時々、グリンダ様だぁと思いましたハート(手書き)

そして、トラップ大佐は村俊英さん。
開幕時は鈴木綜馬さん(鈴木さんは元四季の団員で今回は客演)と芝清道がトラップ大佐を演じていました。
そして、村さんは9月16日にデビューされました!
大阪の「オペラ座の怪人」では4回の観劇中3回も村さんファントムでしたが、1年9ヶ月振りの再会です!
名古屋の「オペラ座の怪人」ではなく、こちらで会えて嬉しかったですスマイル

ロルフは亀山翔大さんで、リーズルは池松日佳瑠さん。
亀山さんは、ハーフ?
アジア人には見えなかったです。
池松さんも9月7日にリーズルデビューしたみたいです。
子役時代に福岡の「ライオンキング」にヤングナラで出演していたみたいです。
弟の池松壮亮さんもヤングシンバで出演していたみたいで、現在は俳優(「Q10」に出演中)みたいです。

子役時代に「ライオンキング」に出演していた人といえば
伊藤綾祐さん「ウィキッド」「春のめざめ」
林香純さん「春のめざめ」
山本道さん「赤毛のアン
で拝見したけど、「サウンド・オブ・ミュージック」の子供たちもとってもとっても可愛かったけど、将来再会することがあるのかもなぁ~ダブルハート

修道院長の秋山知子さんの歌には感動しましたきらきら
でも、開幕からずっと出演されている気がするけど大丈夫かしら?

カーテンコールは、結構あっさりしょんぼり
大阪四季劇場ではガラガラの日でもスタンディングオベーションになるのになぁ。(私が行く日はファン率高めの日だからかもしんないけど・・・)
「春のめざめ」を自由劇場で観た時に東京の人は観劇に慣れてるなぁと思ったけど、「サウンド・オブ・ミュージック」は有名な作品だから観劇に慣れていない観客も多かったのかも!?
観光バスで観に来ている人もいたし地方の人も多かったのかな?

画像 273.JPG画像.JPG
マリアベア買っちゃいましたくま

画像 274.JPG
ネックレスもとっても可愛いんですどきどきハート

「サウンド・オブ・ミュージック」いつか関西でも上演されるといいなぁ星

2010年9月26日(日)マチネ
四季劇場[秋]
S席 1階7列18番

マリア 沼尾みゆきさん
トラップ大佐 村俊英さん
修道院長 秋山知子さん
アルザ 大橋伸予さん
マックス 勅使瓦武志さん
シュミット はにべあゆみさん
フランツ 青山祐次さん
シスター・ベルテ 佐和由梨さん
シスター・マルガレッタ 矢野侑子さん
シスター・ソフィア あべゆきさん
ロルフ 亀山翔大さん
リーズル 池松日佳瑠さん
フリードリッヒ 海宝潤くん
ルイーザ 木村奏絵ちゃん
クルト 横井裕貴くん
ブリギッタ 片岡芽衣ちゃん
マルタ 清水乃愛ちゃん
グレーテル 平井花南ちゃん

【男性アンサンブル】
池田英治さん
白倉一成さん
見付?一さん
佐藤季敦さん
北山雄一郎さん
長手慎介さん
奥田直樹さん
柳隆幸さん

【女性アンサンブル】
倉斗絢子さん
真優香さん
山本志織さん
小島由実子さん
浅井美波さん
伊吹悠さん
趙ミンジョンさん
原彩子さん

コンダクター 平田英夫さん

青字は初見のかたです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月04日 22時46分19秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X