1928558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

natural feeling

natural feeling

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/11/23
XML
カテゴリ:おみやげ



はじめてキャンドルを撮ってみました。

一昨日のお昼から


須磨離宮公園にでかけてきました。


先週から紅葉のライトアップが夕方5時から観られるとのことで


ライトアップも観たことがないので楽しみだったよ。


・・・紅葉は殆どしていなかったけれど(ーー;)・・・





さてさて


最近は


夜でもこの季節にしたらずいぶん暖かい。



私が夜に出かけるというと夜景見るくらい。


寒さが怖いから着込んで、その上ウインドブレーカーもリュックに入れて


なんとも準備万端(笑)


その上、須磨離宮公園は食事ができる場所が夜は無いので


すぐに


「腹減った~~~」・・と


子供のように言う我が家の夫のために


パンにいろいろはさんで持ってでかけた~


それは正解だった(笑)


少し早い時間に行かなきゃ駐車場には入られないので

3時前には着いた


だけど~駐車待ちしたよ。


5時からだから私たちの少しあとに来られた方は


ここの駐車場には停められなかったかも・・



バラも咲いていましたが



5枚ほど撮って場所移動


その5枚はまた次回にでもアップしよう^^;





はじめて撮ったキャンドルナイト






キャンドルナイト1.JPG






キャンドルナイト2.JPG






どうやって撮ったらいいのかな~^^;


まずオートにしたら感度はどれくらいかな?って見ると


ISO6400って@@


そんなので撮ると周りが明るすぎて雰囲気でるのだろうか・・って思い




灯りのあるところを明るくしたい・・



周りは暗くしたいし・・



あれま・・どしたらいいの(ーー;)



まあ感度はかなり落として


絞って


ホワイトバランスを少しあげてみて撮りました。



キャンドルだもん


お昼間のようにならないようにしたい・・と思って


思っただけかもしれないけれど^^;




まあ



いつもの勘よ


勘!!!(苦笑)





自己満足の世界を


どうぞ~~



シャッタースピードかなり落ちるので手持ちは辛い(T_T)










キャンドルナイト3.JPG






ペットボトルの中に小さな蝋燭が入れてあって


そこに係りの方がひとつずつ点火していきます。




5時はまだ真っ暗じゃないから


少し時間待ちして7時閉園までの時間しか撮れなかったよ。







キャンドルナイト5.JPG






キャンドルの灯りは温かいね。



震災のとき



光が無かったとき



この小さな灯りが嬉しかったよ。








キャンドルナイト6.JPG





ライトアップの紅葉も少しだけ撮ったけど・・


三脚持ってなかったのは失敗;;


また載せよう^^;




今日はチャレンジャー話でした~^^;




さて、今日も今から実家に行く日


夫は仕事に出かけたので


今日も行ってきます~



いつもご訪問くださり、温かいコメントほんとうにありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/11/23 08:51:53 AM
コメント(9) | コメントを書く
[おみやげ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.