1928160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

natural feeling

natural feeling

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/06/04
XML
カテゴリ:季節の花



静かな朝です。

どうやらお天気は下り坂。


昨日は空がとても綺麗で

歩くには絶好の一日でした。

ブログ書いて

パル君のご機嫌をとってから出かけましたよ^^;


父は 行くというのを知ると

外で待ってくれていました。


買い物についてくると言うので

ちょっと休憩させて って言っても

うん、うん って言いながらも

待つというのが できないのよね。


誰もが年を重ね

生涯 今のままというわけにはいかない。


まだ10代のころは

将来はどうなるのかな?って

未来に光を求め。


子供たちが手を離れる世代は

子供たちの新しい人生に光を求め。


子供が居ない人たちは

静かな時間を持つことに心を寄せる。



老齢になり

今のことを忘れてしまう老人は

何に光を求めるのだろう。


そっと寄り添ってくれる人がすべての光なのかもしれないね。



さて

今日は

じみーーーな お花をアップしとこ


ウラシマソウ



ウラシマソウ1.JPG




サトイモ科


暗い(ーー;)



このお花の先端の付属体を見て~





これ






ウラシマソウ2.JPG



まるで釣り糸を垂れているようでしょ^^


浦島太郎が持っている釣り竿の釣り糸に見立てたとか・・


で、この名前が付けられたらしいです。





ちょっと小さめで


ヒメウラシマソウ


前にフクロウさんみたいだと書いた^^;


そう思ってみるから似てるように思うんだね(笑)


上の花よりは可愛いけど


草の中で生えているのでわかりにくいよ~



ヒメウラシマソウ1.JPG




こちらも糸を垂れています~



ヒメウラシマソウ2.JPG




雨の日は

地面にへばるのが大変なのよ;;


いつも泥だらけの私。


でも 土と草が混ざった匂いが好きだったりします^^;


大敵は虫(ーー;)


暑い夏でも完全防備でそっと楽しみたいと思っています。


さて 今日も病院(ーー;)

そのあとは家の前でアジサイでも撮れるといいな。

雨・・・


降らないでよーーっ!



いつもご訪問ありがとうございます。


お家行ったり来たりしても


とーーってもお利口さんパル君です^^


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村



ポチッ ありがとうです(*^-^*)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/06/04 05:44:21 AM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.