1929135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

natural feeling

natural feeling

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/07/15
XML
カテゴリ:ベランダの花



今朝は少し風があって気持ち良い

窓開けて 

う~ん って背伸び


昨日は暑かった

母と一緒に歩いて買い物行ったけど

途中 水分補給しないと歩けないくらいの暑さ


梅雨明けはもう少し先のよう。

どんな 夏になるのだろう。



さて 今日は我が家のベランダで育つ植物たち

先月に買ったハイビスカス

蕾ばかりだったのが

次々開花してくれています。

たくさん咲くんだね

ちっちゃな株なのに。


大混雑のベランダで

トマトに当たらないように記念撮影(笑)







ハイビスカスは一日花

しぼむと切り取らないと

実をつけようとするから 他のお花が咲きにくいと聞いた

でも・・切らなくても

ぽっとん・・って額の付け根から落ちてるし(ーー;)


もうしばらく

楽しめるかな。


そうそう

食虫植物はちっとも大きくならない。


ウツボカズラだけ 可愛くなってきたからアップ


これ先月








細い 新芽みたいなのが出てきて

葉っぱの先っぽが こんな風になるんだね。






前に植物園で見たときもおもったけど

口開けて 歌ってるみたい^^


少し 時間が経って

ウツボカズラ ちょっとだけ大きくなりました。





虫入れたらどうなるのかな・・


葉っぱも 育ってきて

また先が膨らみ始めています。





四種類買った 食虫植物

ハエトリソウは迫力がありません





ムシトリスミレとモウセンゴケは変わりなし。

大きくなっていくのだろうか。

肥料は与えないでください・・って言われた。

大きくなったらアップしよう。




そうそう

イチゴはもう植えないことにしました・・・

葉っぱはもりもり今も元気なのに

一個も食べられなかった(ーー;)


さて 今日もちょっとだけ頑張ろう

わが家は三連休も無い^^;


みなさま 良い休日をお過ごしくださいね。



にほんブログ村



ご訪問ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/07/15 06:01:35 AM
コメント(23) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.