1930304 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

natural feeling

natural feeling

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/06/26
XML
カテゴリ:季節の花



今朝も6時台に散歩だけれど

これもきつくなってきた。

パル君の事を考えて

そろそろ今年もサマータイム導入かな。

まだ梅雨開け宣言もない関西

言いたくないが

暑い・・暑すぎる・・

ママチャリ隊は全身にお日様浴びながら前進 

なんだかカッコいいように思うけど

ハッキリ言って 夏は完全防備よ!

昨日は 可愛いお店に行って(ここポイント!)

半袖着たときに腕が焼けないようにこの夏の

アームカバー買ってきました。

洗い替えが必要なので三つ買うのよね。

昨年のは洗ってばかりで ワンシーズンで終わり。

今日はとてもアームカバーが良く売れるのですよ・・っておねーさん。

海辺の日焼けは都会と違って半端ないので

日焼け防止のために体を隠すと

暑いやん(ーー;)

これから買い物は汗まみれとの闘いとなる(大げさでは無い(-"-))

今日は鳥にしようかと思ったが

ちょいと涼し気な写真にしとこ。

チョウジソウ

この花のブルーがとても好きです。






このお花も年々減ってきており

絶滅危惧種に指定されている県もあります。

そして こんなに美しいけれど

アルカロイドを含む有毒植物。






大の字みたいでしょ^^

六甲高山植物園に行ったときに見るのだけど

数輪しか咲いてなくて ちょっと残念だったよ。







先日・・っていつだったか忘れたけど

写真撮っているときに咲いた

トキワツユクサ

鳥撮った 公園の暗い林の中でも咲いてた





足元の花たち

可愛いお花がいっぱいあります。

さて

タイトルの「ところてん」

昨日の私のおやつ(*´艸`*)

日曜日に実家行ったときに 商店街のお豆腐やさんで

ついてくれるのを買ってきました。






昔 近くのお好み焼き屋さんで

手作りのところてん食べるのが楽しみだった。

私は二杯酢とゴマとからしで食べるの

甘いのは苦手です。

地域によっていろいろらしいけれど

皆さんは どのようにして食べるのがお好きですか?

カロリーは低くて

100グラムで2カロリーしかない。

ダイエットには良いけれど

私の補食にはカロリーも栄養も足らん!

ゆえに これ食べてから・・






うふふ(*´艸`*)

大豆粉で作ったパンに バタークリームとマスカルポーネチーズと

クルミとアーモンド挟み込みました~♪

甘味は入れないのが好きです。

そうそう みなさんカエル期待されていらっしゃる方が多いようなので

アップしようかな・・でもね

きっと言うよ ぎゃーーって(笑)

ご訪問ありがとうございます。


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/06/26 07:18:30 AM
コメント(33) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.