1930348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

natural feeling

natural feeling

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/12/14
XML
カテゴリ:



昨日の夕方に山のほうに移動

やっぱり寒い。

空を見上げると綺麗なお月さま

流れ星を見つけようと空を見上げたけど

寒すぎて 辛抱が無かったです。

今夜がふたご座流星群ピークのようなので

得意の着膨れルックで見上げてみようかな。

この流れ星 方向はあまり関係ないようで

なるべく 市街地の灯りが入らない方向を

ボーっとしばらく見上げると見られるみたいですよ。


今日は シメ。

顔は怖い系のように見えるけど

そーっと見ないと飛んで逃げる。



先月末 公園に寄り道したとき

どうやら今季入ったばかりのシメ。

ナンキンハゼの葉っぱにまだ緑色が残っている。







今は10羽以上で団体行動してるよ

市街地の公園や お家のお庭にも出没するので

これから春にかけてよく見られます。


私の頭上で隠れている「つもり」のシメ(笑)


しめしめ・・見つかってないかも。







大きな嘴 夏場は黒くて 冬場は白くなる

まだ先がちょっと黒いのがわかるよね。


葉っぱの間から見つからないように

そっとさりげなく







お水飲んでいました^^

バードウオッチングしようと公園に来ていただろうと思われる男性。

近寄りすぎですぐ逃げちゃいました。

それは仕方ないこと。

次の機会がまた楽しみになる。

さて 寒い日が続きますが

おたがいに今日も一日頑張りましょう。

ご訪問ありがとうございます。


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/12/14 06:55:03 AM
コメント(36) | コメントを書く
[鳥] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.